自転車 | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

今日は市内の自転車屋さんへ行ってきたデス。


ウチの息子、春から中学生で自転車通学になります。
その自転車の注文です。


通学用自転車って、その学校の決まりにあった仕様でなくちゃいけないし、3年間毎日使うからそれなりのでなくちゃいけないよねぇ、ってことで量販店はやめときました。
だけど、専門店だと高いねぇ。



今回買ったのは約5万円。
イタイ~・・・。


んで、おもしろかったのは、すでに同級生のお家でも注文にきてるらしく、行く中学と、家の地区をお店の人に伝えたら、「何々君も何々君もコレですよ。」って教えてくれて、すでに何人もの友達が同じ自転車の同じ色、同じサイズに決定。



これが学校の駐輪場に何台も止めてあったら、自分のがわかんないよねぇ~。(笑)



中学入学に向けて、着々と準備中の今日この頃です。