ネパール料理 ポカラダイニング | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

息子君とお昼はどこにしようか、駒ケ根市周辺をさまよった。

んで、ひょっと見つけた、ポカラダイニングさん。

ネパール料理のお店です。


ここの系列店で、南箕輪にあるアンナプルナに以前行ってナンがおいしかったのを思い出し、入ってみることにしました。

こんなお店は、息子君初体験です。


中に入るとネパール人?の店員さんが出迎えてくれます。

とっても親切でいい感じですよん。

もちろん日本語が話せます。



ここで、あんまりお金がないことに気が付いたワタシ。

こういったお店、カレーとか注文してもカレーだけなので、別にライスやらナンを注文しなければいけません。

そうすると、結構割高なんだよね。

今回はシンプルにカレーとナンだけにしとこうか・・・ってことで。



意外に冒険しない僕は、カレーもシンプルチョイス。

ポークカレーの普通の辛さ、マトンカレーの中辛、それとナン、チーズナンを注文しました。

(いろんなカレーがある中でホントシンプルにいってます。)


注文を終えて料理をまってる間に厨房からあちらの言葉が聞こえてきます。

それが息子君は気なるらしい。

そりゃぁあちらの人なんだから、仲間と話す時はあちらの言葉でしょうよ。

なんて話をしてたら登場!


朝焼けを眺めるのだ
奥がナンで、手前がチーズナンです。

でっかいです!



チーズがのびるよ~、とろ~りっす。


朝焼けを眺めるのだ

カレーは中辛だとそんなに辛くなく、口の中ではなんともないけど、喉に刺激がくる感じ。


ナンはおっきいけど、案外食べちゃえれます。

が、チーズナン。

こいつはチーズたっぷりで、かなりボリューミー。

ずっしりとした重量がある。

2人で1枚でよいかもしれんと思った。


おいらはお腹パンパンっす。

夕飯は食べれませんでしたぁ!

(息子君はしっかり食べてました。恐るべし・・・。)