研修旅行 いよいよ完結 白馬、大町編 | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

いや~、長い山道だった。
ホントに長かったゼよ。

ホっとした気分。
白馬の道の駅にて休憩。
$朝焼けを眺めるのだ

おやきを頂く。
$朝焼けを眺めるのだ
おやき、と一口にいっても地域でそれぞれ特徴がある。
ここのおやきは皮が厚くて、柔らかくふかふかした食感がある。
ナスのおやきと切り干し大根のおやきを食べたけど、どっちもうまいっす!

ここから大町へ行き、酒の博物館を見学することになった。

$朝焼けを眺めるのだ
入場料は4、500円位だったかな?

全国の酒蔵のお酒が集められている。
これはすごい!壮観ですな~!
$朝焼けを眺めるのだ

で、最後にお酒の試飲っと♪
これはお決まりですよね~!

そこで見つけたおみやげなんですが、どうですか?
$朝焼けを眺めるのだ

アップで(クリック拡大でどうぞ)
$朝焼けを眺めるのだ
しっかりと蜂さんをあじわえそうですね。


さあ、帰ろうか・・・なんだが。

もう一か所寄っていくそうだ・・・。

国宝の仁科神明宮へ。
さすがに疲れた。
写真撮らずで。
説明もなしで。


NHKの朝の連どら、「おひさま」で有名な安曇野を経て、中央道へ。
これで本当に帰ります。


ちょっとしたお出かけのハズが、長野県の南信、東信、北信、中信と全地域巡ってしまった。
こうしてみると、やっぱり長野県は広い。
広すぎるゼよ~~!!