昨日(金曜日)、購入したギアが到着しました。


coodyのエアポンプです。


これでテントの設営が楽になります。

充電して動作確認しようと思ったらコンセントの形状が違う。

韓国製だから韓国用のコンセントなのは当たり前。そこのところまったく考えてませんでした。
このままでは充電できません。

昨日の夕方届いたので今日(土曜日)の朝、電気屋が開くのを待って家電量販店ヘゴー。B電気に行って店員さんにコンセントを見せておすすめの商品を購入。


さっそく自宅に戻り充電しようと思いましたが、コンセントの穴が小さすぎて入りません。なんかいやっても無理。
結局購入した量販店に行って合うものに交換しようと思ったらその店にはこの買った商品しかなく返品して店を出ました。近くに別のY電気があったのでそこに急行。
その店でも店員さんが探してくれ2個試しましたが合うものがなく(この店ではケースから出して実際にはめてくれました)この店も撤退。
この店で、品ぞろえが良い店舗を教えてもらい、市内を少し東に。Y電気の別の店に。
ココでも最初に勧められたのは入りませんでした。二個目に試したものは使えました。
SEタイプのようです。

早速購入し帰宅しました。

帰宅後すぐに試し充電しました。
充電できました。


充電後スイッチを入れると強力な空気がでてきました。

これでこれからのエアテントやエアソファーなどの設営が楽になります。

ちなみに今回は輸入代行サイトから購入しました。
公式ストアにも同じ商品はありましたがこっちの方が送料や手数料入れても4000円ほど安かったからです。注文してから届くまで二週間程かかりましたが。