キャンプ場には13時前についたのですが、チェックインにはまだ一時間以上あります。このためこの先にある温泉に行ってみました。

今晩の風呂に行くための確認です。

以前来たときも確かめに行ったのですが場所がわからずたどり着けませんでした。

今回はナビに場所を入れて行ってみました。


キャンプ場から約8km北に向かって行ったところに「馬路温泉」がありました。


以前探しに来た時は左折しないといけないところ直進してしまったのでたどり着けませんでした。

なんか良さげな温泉宿でした。
ここで昼ご飯を食べようかとも思いましたがそんなことしてると14時過ぎてしまうので今回はやめてキャンプ場へ。

14時前についたのでチェックインの手続きをしてちょっと待ってサイトに向かいました。
空いているとこるならどこでもいいと言われたので、安田川沿いの端のサイトCサイトにしました。先に設営してた方は2組だけでした。


本日の幕は最近の気に入りcoody8.0です。

設営は簡単ですが、空気注入で疲れます。

涼しい季節だとまだいいのですが、この時期の空気入れは堪えます。
休み休みで設営してテントが立ち上がるのに17分かかりました。


この為、エアポンプを注文しました。
商品が届くのが愉しみです。

今回はフライを前面に出してタープのようにしてみました。
前回のキャンプではガイロープが短くて中途半端なタープになったので、パラコードを購入して長めのガイロープを作り、張ってみました。



片方はまとめて風通しを良くしてみました。
簡単な前室ができたようです。ソロには十分な広さがあります。

とりあえずテーブルと椅子を配置。
今回のテーブルはエントリーIGT、椅子はローチェア30です。
今回はあまり物を持ってこなかったので広すぎてなんか寂しい感じです。

いつもならこの前で焚火なんかするのでそれようの道具なんか持ってきますが、この時期焚火なんかする気にもならずテーブルと椅子だけで設営しました。


椅子からの景色です。
黄色い電源コードがジャマです。

このサイトの横には川に降りていける道があります。





高知には仁淀川、四万十川などのきれいで有名な川がありますが、安田川もキレイでいいところです。
家族連れの方が水浴びしてました。