エアーソファを購入しました。メーカーはNaturehike


 

 


良いです。


この前のキャンプで使ってみましたが、なかなかよかった。

ただエア注入式の製品は、以前買った安価なエアベッドが一日の使用で空気が抜け使い物にならなくなった経験からこの製品もどうかなとの不安はありました。


この前のキャンプで使ったときも20時間くらい空気を入れっぱなしで、ずっと使用してましたが空気抜けもなく快適でした。


昨日も自宅でソファーの代わりに使ってみました。

普通のソファーと比べると座り心地に違いはありますが、意外と快適。





coodyのソファーにしようと思いましたが、Naturehike製品を購入しました。
理由は一時期Naturehikeの製品で揃えたいと思っていた時期がありそれなりに好きなメーカーだったもので。
多くの製品には空気ポンプが付いているようですが、この製品にはポンプがありません。

以前買ってあったポンプを使いました。


2000円でお釣りが来るような安価なものですが十分使えます。


このエアーソファーに決めたもう一つの理由は背もたれを取ってフラットにすれば一人用のベッドになるとのことでした。

これは期待していた分ちょっと使えませんでした。

たしかにフラットにしてベッドになりますが長さが165cm。短すぎ。無理すれば眠れますが、


そんな感じでソファーとしてわりきって使います。