サイト内の設営はノンビリ1時間半ほどかけてやりました。


設営後は前の記事にも書きましたがテント内でおやつタイムです。


どら焼きとバナナとお茶でまったりくつろぎました。
ここのキャンプ場には管理棟に風呂があり、300円で入浴できます。風呂場はそんなに大きくはなく洗い場は6ヶ所ありました。この為混み合っていたら入れないので早めの時間が良いと言われたので、5時前に行きました。
その時間はまだ誰もいなく貸切状態でした。
相方さんの方もいなかったようです。
ただあまり早い時間に入浴するとその後汗をかくのではないかと心配してましたが、風が心地よく汗もかかずその後も気持ちよく過ごせました。

入浴前に米を浸水していたのでご飯を炊き、夕食の準備です。

ツーバーナーは良いです。

野菜を焼いて肉も焼いて(高いステーキ肉を買いました)タープの下でいただきました。



日が暮れたあとのテント前です。

ゆっくりしていると場内放送が。何か問題でもあったかなと聞いていると、下の方で「ホタル」が飛び始めたとのこと。せっかくなので行ってみようと思い場所を聞きに管理棟へ。下のサイトで往復1kmほどあるとのこと。せっかくなので行ってみました。
それほど多くはなかったのですがたしかに何匹かのホタルが光りながら飛んでました。
久しぶりに蛍の光を見ました。
小さな光なので画像に撮れなく残念でした。

蛍観賞から帰ってきて少しのんびりしていました。

このあとデザートタイムです。
シフォンケーキにクリームをぬり、いちごを挟みクリームを塗りました。簡単ケーキをつくってみました。

スポンジケーキが良かったのですが売ってなく、また普通の生クリームが良かったのですが売り切れていてチョコリートクリームになりました。

今回も焚き火のセットを持ってきてましたが使いませんでした。夕方以降涼しくなったので焚き火で暖をとっても良かったのですが。

あと、前回のキャンプから持ってきているプロジェクターも使わず。

何故か疲れていたようで、ふたり共21時には寝ました。