一週間ほど前からスマホを使用しているとき、急に画面に「キーボードの管理」という表示が現れました。なにゃこれ思って消してまたスマホ触ってるとまた同じ画面が。なんか頻繁に出てき始めました。

メール打ってる時も急に出てきてそれまで打った文章もクリアされて使い物にならない。

 

しかたないのでスマホ屋に行ってみてもらうも原因分からず。

あれこれ調べてくれた結果、そのような症状がほかにもあるとのこと。でも原因分からず。

結局プログラムの問題ではないかとのこと。結局治らず私のスマホはドクれたままです。ちなみに使ってるスマホはoppoです。

 

家に帰り以前使っていたスマホにsimカード入れ替え使ってみると、普通に使えました。こちらのスマホはギャラクシーです。

画面は少し小さくなりますがまだ使えました。OPPOは5Gですがギャラクシーは4Gです。まああまり影響ないのでこれでつかってみます。

 

でもいろんなソフトはOPPOに入れてるのでどうしたものか、ギャラクシーに移し替えるか考えましたがとりあえずギャラクシーのテザリングを使ってOPPOをwi-fiで接続して使ってみました。

なんか使えてます。変な画面出ません。当分これでやっていこうと思います。

ま、安いスマホやったし電池の持ちも悪くなっていたので買い替えようとは思っていましたので、原因がわかって治れば使うし分からなければ買い替えしようと思います。