久しぶりに自立型テントを購入しました。ソロ用に。

冬のソロ用に購入を考えてたのですが、使い方次第で夏のキャンプにも使えると思い思い切ってこの時期に購入しました。


そのテントを自宅でたててみました。


前から検討していたcoodyのエアテント8.0TCです。重量約27kg。重い。


とりあえず箱から出して広げます。


本来はここでペグを打てば良いようです。

その後ポンプで空気を入れます。

空気が入って自立するまで約8分。ちょっと疲れます。


意外と良い。






今回は風もなくペグダウンしてないので、空気注入時間だけで建てることができます。

ベルテントより簡単で楽です。

広さも2.5m✕3.2mでテントとしては4人用でしょうか。
ソロのお篭りなら全く問題ないようです。
壁の立ち上がりも1.3mほどあるので広く感じます。
四方の壁にある窓がメッシュになり、透明窓も付属してます。

私の好きなフロアと壁が一体なので風が入ってくる心配もなく、冬キャンプには良いテントです。

来週は少し寒いようなのでこのテントを持ってどこかでキャンプしようとおもいます。