キャンプを初めて少しした頃、グランピングというものに興味を持ちそんな真似事をしようとベルテントとエアベッドを購入しました。相方さんと2人分シングルサイズを2個購入。

それらを持ってキャンプに行きました。


ベッドに寝袋を置き就寝。

翌朝起きるとマットが萎んでヘナヘナ状態に。

安かったけど2つで一万五千円ほど。


それからエアベッドを信用しなくなりインフレータブルマットを使うようになりました。


最近というかここ数年で厚みのあるマットが出てきて、私もフィールドアの厚さ10cmの物を購入。

使ってました。

流行るだけあって寝心地は最高でした。


最近のキャンプではほとんどこのマットを使ってました。



ただこのマット、収納サイズも大きくて嵩張ります。重量はありませんが、収納サイズが大型テントと変わらない。4mのベルテントほどあります。


以前二人でキャンプ行ったときこのマットを2個持っていきましたが車がぱんぱんに。

そんな時思ったのが以前持っていたエアベットのことでした。


前に買ったものは一回の使用で使えないことが分かりすぐ処分しました。

最近キャンプ系ユーチューブを見ていて思ったのが、エアベットを使ってる方が多いということです。問題なく使ってるようです。


やすいものを買ったから使えなかったんや、と思い多くのユーチューバーの方が使ってるエアベットを買って見ようと思いました。


よく見るのがNaturehikeとCoodyです。

検討してCoodyの物を購入しました。



一晩使ってみましたが萎むこともなく快適に眠れました。


高価なだけあり以前買ったものよりハリもあり良い商品です。


収納サイズも小さくて良いです。



値段はしましたが良いものを買ったと満足しています。