冬キャンプではテント内と外の温度差を見るために温度計を使ってます。センサーがあるのですが有線です。

二年前の冬、無線の(コードレス)の商品を見つけ即購入。


その時買った温度計です

それを持って安田川沿いのキャンプ場にキャンプをしに行きました。

早速買ったばかりの温度計を使ってみました。


コードがないというのは良いものだと思い喜んで使ってました。


キャンプを楽しんで、撤収し帰路につきました。

家に帰り道具のかたづけしている時足りないものがあることに気づきました。温度計のセンサー部分、いわゆる子機の部分がありません。

キャンプした時子機は自動車のボンネットに置いてました。

すぐ車を見に行きましたが、有るわけない。

どこかで落としてきたと思われます。


最初の使用で無くしてしまいました。

私にはコードレスの機器はやめたほうが良いと学習しました。


買って失敗したと言うより、私自身の使い方が失敗したということです。


次回温度計を買うときは有線のものを買おうと思ってますが、最近はコードレスが主流のようでコードで繋がってるものは少なくなってます。


現在は自宅で普通に温度計として