キャンプで使う食器は100円ショップで買ったものを使ってます。あとはホームセンターで買ったアルミのコッヘルを。

いい食器がほしいとずっと思ってました。

スノーピークのテーブルウェアセットをずっと狙ってました。


レビューを見てみると熱伝導率が良過ぎて(?)熱い物を入れるとプレート自体熱くなり持つことができないような意見が多数ありました。それと高価。

この為ずっと買わずにいましたが、チタンならいいかなと思い調べてみるといくつかチタンの製品がありました。


調べてはいましたが最近物を買いすぎてたので、購入する妄想をして満足してました。

しかし、クレジットカードのポイントの有効期間が迫っているのに気がつき使わねばと思い購入しました。


今回は買ったのはチタンマニアのプレートのセットと茶碗です。

それが届きました。





流石に軽い。両方で¥8260ですがポイントを使ったので支払金額は¥1473でした。

チタンの製品は今まで持っていないと思ってましたが確認すると2点有りました。

一つはシングルマグ

もう一つはフレンチプレス
この商品は完全な衝動買い。使ったことほとんど無い。なぜ買ったのかというとオンラインショップでもスノーピークの直営店でも品切れ。たまたま行った川の駅越知にあったので買わなあかんと何故か思ってしまって購入。何考えてたのか分かりません。

他にもチタンマニアではコッヘルなどの商品がありますが、チタンは熱伝導率が悪いと言うことなのでアルミに比べ燃料を使いコスパが悪いと思っているので購入の予定は今のところありません。

今度キャンプで使ってみて使い勝手を見てみよぅと思います。