今朝は8:00過ぎまで寝てました。

テント内は(外も)4℃です。

早速ストーブ点火です。

20分で10度ほど暖かくなりました。


朝食はあんバタートーストを作ろうと材料をもってきました。

つぶあんは大阪駅の御座候でかったあんです

飲み物は豆を挽いて珈琲を飲もうと器具も持ってきました。


いつものことですが今回もめんどくさくなり結局トーストは作らず、コーヒーだけ飲みました。そのコーヒーも

で済ませました。

なぜか気持ちだけはイロイロしようと思うのですがいざやるとなったら面倒くさくなるのが悪いクセ。

コーヒーだけ飲んでちょっと散歩に出かけました。

朝日が綺麗でした

前方の橋を渡って少し行くとスノーピークのキャンプ場に行けます



この時期秋桜畑は淋しい状況です

スノーピークの店舗があります

川(仁淀川)の近くにある自販機

川の横にあるトイレ

何度かこの公園でキャンプをしていますが、初めて見ました。何時も車で来ますがそのまま素通りするので全然気がつきませんでした。協力金を納めます。



川の近くにはテーブルとベンチがあります

チェックアウトの時間を気にしなくていいのはのんびりできて良いです。

早朝は結露でテントも少し濡れてましたが、10時過ぎには乾き撤収を始めました。

いつもは簡単にテントをたたむことができますが、この日は風が強くテントをたたむことができません。
20分ほどテントと格闘してみましたがたたんでもすぐ風に飛ばされ結局家でたたむことにし車にそのまま丸め込んで入れました。

越知の宮ノ前公園は自宅から比較的近くて、風呂やシャワーはありませんが良いキャンプ場です。

ちなみに今朝、あんバタートースト作ってみました。ちょっとあん多かった