日本シリーズも終わり野球の話は今更ですが、今年の日本シリーズ久しぶりの関西対決。それも前にも書きましたが元阪急対阪神。

かんべむさしの「決戦・日本シリーズ」の実現です。

ORIXは鉄道会社じゃないので電車は関係ないですが。
今回の結果は阪急の線路を阪神電車が走ると言うことか。
今は両社同じグループですが。

っと言うか今回言いたかったのは50年近く前の小説、かんべむさしの「決戦・日本シリーズ」がすごい高値で販売されていると言うこと。3万円だって。そんなん買う人いるのか。

それとこの小説知っている人が以外に多いと言うことでした。

私は阪急を応援していました。
社会人になって高知に帰ってきた頃はブレーブスの選手を見る機会は春期キャンプの高知市営球場でした。その頃はブーマーが人気でしたが。
ただ私が一番好きなのは時期は違いますが、鉄壁の外野 蓑田、福本、ウイリアムスの守っている外野でした。

あと背番号4番セカンドマルカーノ。若くして亡くなり増したが。

見ていて楽しかったのはアニマルのパフォーマンス。

他にも良い選手がたくさんいました。
でも人気なかった。

選手じゃないけどチコさん(元選手)も好きでした。あのなんとも言えないいい加減な通訳。今年お亡くなりになりましたが。

他の方のブログを見ているとブレーブスネタやかんべむさしの小説ネタがあって私も参加したく投稿しました。