日が落ちて少し涼しくなってきました。

焚き火を始めようと思います。

焚き火台はユニフレームのようなパチフレームのものです。最近はこの台が気に入って使ってます。



17時半から2時間ほど焚き火をしたあと夕食です。
スーパーで買ってきた惣菜です。本当に最近は料理してません。

ヤキソバと酢豚とおにぎりセットです。

今回はコンテナにキャンプ道具をいろいろ入れてますが余分なものを出さずシンプルなレイアウトにしてみました。

ちなみにトランクカーゴの中にはオイルランタンやベアボーンズの三連ランタン、その他ギアがいくつか入っていますが今回は何も出さず殺風景なレイアウトです。
ジャグはキャンプ始めた頃買ったキャプテンスタッグの10Lです。
下に置いてるバケツはネイチャーハイクの丸形です。

そのため幕内無駄に広くいつものテント内と違って寂しくなっています。


今回使用した道具のはキャンピングムーンのフィールドラックとスノーピークのエントリーIGTにフラットバーナーとスノーピークのローチェア30です。

エントリーIGTを使ってて気になっているのが天板が厚いのでフラッドにならないところです。

あと、天板のあそびが大きすぎてガタガタするところです。

ソロキャンプではあまりインナーテント使わずコットを使いますが、今回はインナーテントを張りマットを使ってます。

ちなみにマットはフィールドアの10mm、シュラフは夜は冷えると思いスームルームの1000gのダウンを使いました。しかし間違いでした。3時頃暑すぎて目が覚めその後眠れずプライムビデオを見て明け方をむかえました。

朝食は昨晩食べ過ぎたため、腹減ってないのでコーヒーのみです。

ここのキャンプ場は無料なので撤収時間を気にしなくていいのでゆっくりできます。

いつも時間に追われて撤収してますが、余裕があると逆にいつもより速く撤収できました。

10時すぎには撤収でき、帰路につきました。