明日6月19日脳活セミナー無料! | あなたの老化スピードの加速を止める!抗加齢メソッド

あなたの老化スピードの加速を止める!抗加齢メソッド

☆医療法人社団パイダ相愛会presentの未病改善プロジェクト☆を行っ老化を早め、病を引き起こす根本原因をお伝えし、いかに病にならないようにするか、いかに若々しくいられるか、抗加齢メソッドをお伝えしていきます。

明日6月19日脳活 【パンダさんカフェ】を行います。平塚市認定で地域貢献のために毎月行っています。

午前は認知症のご家族やご本人です。『何となく、この頃親が心配なんだけど、本人は病院に行きたがらないのよね』
 
という声をよく聞きます。パンダさんのお茶会は、ご本とご家族一緒に参加出来ます。
 

パンダさんのお茶会 (参加費無料) 午前、認知症のご家族ケア 午後、記憶力アップ脳活 誰でもOK
 
『何となく、この頃親が心配なんだけど、本人は病院に行きたがらないのよね』
 
という声をよく聞きます。パンダさんのお茶会は、ご本人とご家族一緒に参加出来ます。
 
 
『解っているけど、昔と変わっていく親に、
どうしてもきつく言っちゃうの』
 

そういう方も多くいます。

介護する方が、まいってしまってはどうしようもありません。
 
ご自身も家族も笑顔になるようなコミュニケ―ション法もお伝えしています。

介護する側の心のケア、とっても大切です☆
 
 

午後は、脳活したい方誰でも参加OKです。
 

年齢や性別関係なく交流しながら、
脳の体操をしていきます。

脳は新しい事を行うと刺激され、元気になります。楽しいお時間を一緒にすごしながら脳活していきましょうね。 


□何故、無料で非営利で行うのか…
こんにちは、担当します脳のエキスパート嘉山恵です。

私は

33歳の時、若年性アルツハイマーの疑いと脳神経外科で言われたのです「後10年です…」と。

記憶を失い、死を迎えたくなくて、脳トレをしてきました。アリセプトDも処方されましたが、飲むのをやめて、 認知記憶を回復させました。

結果、アルツハイマーとは違ったのです。

しかし、認知記憶低下したのは事実で、回復したのも紛れも無い事実です。

そして、その時の恐怖や不安
どこに当てていいかわからない感情


どう対応されると
認知記憶低下した人が傷つくか

どう接してもらうと
とても幸せか

私は体験しました。




一色単に思われる方も多いですが
アルツハイマーと認知機能低下は
本質は違います。


アルツハイマーの予防は出来ますし
認知機能低下は改善できます。


「体が元気で長生きだけど
ボケてしまったら大変だよ!」

そんな事を言われていた70代の男性がいましたが、本当にその通りですよね。


近頃、車の事故が多く、

認知機能低下について
世の中も目を向けるようになりましたが

脳の機能を活性化する方法を知っていれば
脳のケアができます。

それに目を向けて頂きたい。

40代からケアははじめる事を
おススメしますよ。

幸福寿命とは
体だけではなく脳もクリアで
寿命を全うすることではないでしょうか

パンダさんのお茶会 (平塚市の人は参加費無料)

日時
6月19日(水曜日)

□午前の部 認知症の ご家族 本人もご一緒も可能です
①9時半から10時半
②10時半から11時半

○親が認知症の初期のようだけど、病院に行きたがらない
○認知症の家族とのコミュニケーションを良くしたい
○介護疲れがある、ストレスケアをしたい



□午後の部  記憶力の低下を改善したい人 誰でも参加 OK です
③14時から15時
④15時から16時

脳が喜ぶことをしていきます。記憶力の低下には様々な原因がありますが

脳が喜ぶことをすることが全体のパフォーマンスをあげますので結果改善につながります。

平塚市認定のパンダさんのお茶会です
参加費は無料です。

平塚市以外の方の参加は500円になります。

場所 桃浜町の内科
   湘南パイダクリニック会議室
   平塚市桃浜町11-30

ご予約 参加はご予約になっていますので、お電話くださいませ。
電話番号 0463-71ー5010