家族でプチ遠出指差し飛び出すハート


1泊2日でオッパのおじいちゃん
おばあちゃんのお墓参りに
テジョンへ行ってきました!


お墓参りについて
何度か記事にもしてるけど
ゆのと行くのはこれで2回目!

はじめてのときはこのとき↓
このときはまだ歩けなくて
お昼寝が2回のときのゆの!

行きも帰りも車で寝てくれて
ほんと楽でしたちょっと不満



テジョンまで行くのに
ソウルから休憩せずに2時間半なんですが
サービスエリアに寄ったりしてたら
3時間ちょっと...

今回車で寝てくれたのは
行きに1時間、帰りに20分でした..

これだけしか寝てくれないとなると
チャイルドシート嫌いなゆのは
まあ大変不安

お菓子に絵本におもちゃ!
歌を歌ってあげたりしたけどダメで
最終兵器のYouTube!
それでも泣いてる場面も...


そりゃチャイルドシートに
しばりつけられて
嫌だよな~と思いながら
サービスエリアによって
自由に歩かせたりしたけど
やっぱり車に戻るとピエーーーン


今回は車移動が大変すぎました...

それプラス
私車酔いすぐするタイプなので
ツラかった~...

ゆのが泣いてると
どうしても横向いてるから
車酔い100%不安もやもや

行きは車酔いに耐えれなくて
途中から運転させてもらいました..
(自分が運転すると酔わない)


運転してるほうが何倍も楽!!!←

次回からちゃんと酔い止め飲も..ちょっと不満



という感じでおじいちゃんと
おばあちゃんのところに到着!

ゆののお昼寝の13時半に合わせて
出発したので夕方に到着しました


車でギャン泣きしてたゆのは
到着しても涙がとまらず...


ギャン泣き..笑

売店でお供えとお花を買うとき
はじめて見るポロロのお菓子を
買ってあげると
ご機嫌になりました指差し単純かよ←




そしておじいちゃんとおばあちゃんの
お墓へ..

せっかくなのでゆののポロロのお菓子も
一緒にお供えして
ゆのも一緒にみんなで
ジョル(挨拶)をしました看板持ち


やっぱり何回も思うのは
ハルモニにゆのを直接
見せてあげたかったな~と...

タレ目のニコニコ顔で
ゆののこと見てたんだろうな~とか
力も強くてゴソゴソマンだから
今のゆのはハルモニが
抱っこできないだろうな~とか
妄想してましたニコニコ雲

また来るね!といって
おじいちゃんおばあちゃんバイバイダッシュ



そして晩ごはんを食べに
テジョンのアウトレットへ...



ゆのも同じタイミングでご飯だったので
持ってきてたパウチのご飯!


+ゆのが食べれそうな
ケランチムや豆腐をおすそわけ飛び出すハート
おいしそうに食べてました


私はいつグズグズしはじめるか
分からないゆののため
一瞬で飲み込んでごちそうさまちょっと不満もやもや
(いつ味わってゆっくり食べれるんだろ...涙)



そしてデザートに百味堂


ほしいのに写真ばっかり撮ってるから
こんな顔↓


はよくれ...
って感じで怒ってるんかな..ニコニコ

ということで少しだけ
これもおすそわけ!




そしてアウトレット内のスーパー見てたら
めっっっちゃでかいシャインマスカットが...


いくらだと思います?


これ...5500ウォン!

こんな立派なのに安すぎる!!!
と3つ買って宿に帰りました指差し飛び出すハート


宿に戻る車では
昼寝が短かったゆのがグズグズ...

ギャン泣き中のギャン泣きをしはじめ
息できなくなりそうだったので
良くないけど抱っこで帰りました不安

宿に戻ってからも
泣きがついたのもあり
ずーーーっと泣いてて...
(おうちじゃないっていうのも余計...)


それから眠たさはMAXだっから
寝たんだけど3~5分に
1回泣いて起きるというのを
3時間繰り返してました

しっかり寝入れないのが
かわいそうでかわいそうで...不安


ゆののために1泊2日にしてみたけど
1日で往復したほうがよかったんかな~
と思ったり...

申し訳なさでいっぱいでした不安反省



こんな感じで1日目は終わり!

2日目はあるところに
寄ってきました!

また次の記事にかきたいと
思います指差し飛び出すハート


    

今日の韓国語


乗り物酔い = 멀미(モルミ)



今日はおーわり!

いつもいいね・コメント
ありがとうございます飛び出すハート