朝オッパが仕事行くとき玄関で

「 갔다올게~쉬고있어~ 」
 (いってきます~休んでて~) 

って私に言いました......





はぁ!?

おうちで育児は休みだと
思ってるんですかぁ!???




心の中で叫んだよねニコニコむかっ


まあ、
「 못 쉬어 」(休めない) 
って強めに言葉も出ちゃったけど!笑


前も何回か言われたことあって
ちゃんと説明してるんですけどね~..


自分は外に仕事にいってくるから
おうちで休んでてね~って
ほんっっとなにも考えずに
出た言葉なんだろうけど
つい「はぁ!?!?」
ってなってしまうやつ真顔もやもや



「がんばろうね」とか
「がんばってね」とか
「よろしくね」とかでいいじゃん

そんないらんこと言うなら
「いってきます」だけでお願いします..



逆に仕事いくのに
「いってらっしゃーい!
しっかり休んできてね!」
って言われたら
「はぁ!?!!?」ってなるでしょ
っていう...




世の中の旦那さんたち
どうか気を付けてほしいちょっと不満





おまけ


ゴソゴソゴソゴソしてるゆの

ずりばいも早いし
つかまり立ちもできるようになって
いろいろ危険すぎて常に警戒体制不安
(もうちょっとでベビーゲート届きます)

これで休んでて~って
無理でしょ←(まだ言う笑)



短いけどおーわり!


いつもいいね・コメント
ありがとうございます!