6ヶ月!


2月23日で6ヶ月でした!
おめでとうゆのち飛び出すハート


ということで5ヶ月から6ヶ月の間に
成長したことの記録指差し飛び出すハート


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・睡眠後退(これも成長だそう...)


夜寝たら朝までぐっすりだったのに
起きるように...
この時期によくあることだそう!
夜中起きてから
ビービー泣いて1時間半くらい
寝てくれない日もあったな...



・寝返り返り成功した



・髪の毛つかんでくるようになった
私の左後ろハゲそう...



・離乳食スタート


食べるものに興味がありそうだったし
5ヶ月に入ってすぐスタート
ぜんっぜん喜ばない←



・からだの向きを変えれるようになった



・と思ったら前に進めるようになった



・キーキー言うようになった
ある日急にキーキー言い出し....
喜んでるときも怒ってるときも
キーキー笑
1週間くらいで言わなくなったので
すごく貴重なキーキーでした笑



・ひざに座らせてたらふりかえって
私がいるか確認してくる



・よだれマン


すごすぎる....
よだれかけを1日10枚以上変えます
とにかくベチャベチャ



・上の歯発見!!!



・昼寝から起きてニッコニッコに...
向かい合ってるとすごい笑顔で
顔をベタベタ触ってくるようになった


きゅん...目がハート


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


5~6ヶ月もたくさん成長!

このままよく寝てくれる子で
いてくれるのかと思ったら
急にきた睡眠後退...

しかも昔より
泣き声は大きくなってるし
足の力と反り返る力が強くなってるから
「戦い!!!」って感じ笑



そして大きな変化といえば
離乳食赤ちゃんぴえん飛び出すハート

5ヶ月に入ってすぐはじめました!

雛鳥のように口を開けて待ってたり...
おいしくてニコニコしたり...
もっと食べたくて泣いたり...

っていうのを想像してたのに
まったく違った←

最初は食べるけど
ぜんぜんおいしそうじゃないし
食材によってオエオエえずきます


まあ、いつかは食べるようになるし!
と思って気楽に進めてます指差し



これからの成長もたのしみ!


ゆっくりでいいからね~飛び出すハート


今日はおーわり!

いつもいいね・コメント
ありがとうございます指差し飛び出すハート