シカゴ在住の同級生が仕事で一時帰国するとのことでボート釣りを予約。

梅雨シーズンなのでどちらか出船できれば御の字と思い、6/17(土)大津港まるまつ丸さんと6/18走水港みうらボートさんを予約していました。
 
結果として両日とも晴天。
直前にキャンセルするのも営業上ご迷惑をおかけするので連チャンで出撃してきました。
 
超久しぶりの2馬力船外機。
2人で移動するなら船外機がいいですね。
 
昨日はなんとかアジを確保できたので友人がマダイ釣りを希望ということで、イガイ根に下げ潮が当たるポイントでアンカリング。

 
昨日より少しマシかもという感じですが、やはり海は泥濁りで期待薄そう。
 
私のボートよりもイガイ根側に着けているボートの方はポツポツとカサゴを上げているものの、こちらは一度もアタリなし。

初めてのポイントでマダイを狙う場合、そのポイントで本当によいのか、確信を持てないのがツライですね。
 
初めての走水港は完全試合をやられてしまいました。
みうらボート全体でもマダイ上がらず。
赤潮では仕方なしということにしておきたいと思います。
 
天気予報は問題なかったけど、空模様が怪しくなってきたので13時で早めの沖上がり。
港まで200mほどのところで急激に風が強くなって潮を被りました(笑)
船外機なので少々の風なら問題なく移動できますが、安全のため、早く帰るに越したことはないですね。