もし生まれ変わっても、人間に・・・ | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

 

ぶー子です♪

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

さて、昨日お会いした、

飼い主さんが
とても素敵な言葉を残してくれました。




もうそろそろ14歳になる、
ゴールデンをお飼いの飼い主さん。



その飼い主さんが、
診察が終わって、

帰られる時に、
私にこう言ってくださいました。


「この子がね、最後亡くなる時に、
『ああ、人間に飼われて、幸せだったな。
 次、もしまた生まれ変われたら、
人間になりたいな』って思ってくれるように、
 最善を尽くしたいんです。」


image



なんて素敵な飼い主さんなんだろう。


そして、
なんて素敵な言葉なんだろう。



本当に、

この飼い主さんのおっしゃる通りです。



飼い主は、

犬を選ぶことができますが、
犬は、自分の飼い主を選ぶことができません。


それなのに、
犬は、どんな飼い主であれ、

その人に注忠誠を尽くします。


だからこそ、
選ぶ立場だからこそ、

私たちは、

自分自身で選んだ愛犬を、
最後まで見守り、

そしてこの言葉のように、
愛犬が最後の時に、
「人間に飼われて幸せだった」と思ってくれるように、
日々しっかりと愛犬に

最善を尽くさなければいけないのだと、
私は思います。

 

 

 

言葉が通じないからこそ、
気持ちを言葉で伝えられないからこそ、

こうして、

ワンちゃんに人間っていいな。
人間って素敵だなって思ってもらえるように、
私も最善を尽くそうと思いました。


その飼い主さんの気持ち、想いは、

必ず愛犬に伝わります。

 

そして、

その飼い主さんの気持ちに、

なんとかして応えようと、

愛犬なりに頑張ってくれます。

 

 

それが、

さらに倍以上になって飼い主さんに戻ってきます。

 

 

巡り会えたことに感謝し、

「今」一緒に生きていけることに幸せを感じ、

共に笑顔で生きていきましょう。

 

 

偶然じゃない。

私たちは、自分で選んでここにきたの。

 

偶然じゃない。

運命じゃない。

 

君が今までしてきた選択と、

私が今までしてきた選択が、

私達を会わせたの。

 

私達は、

自分の意志で出会ったんだよ。

 

ー君の膵臓を食べたい


 

 

 

 

★オンラインサロン開設しました!

「治療から予防へ」をテーマに、

週に1回、ペットの予防医学についての知識、

今日からお家できる健康管理の方法などをどんどん配信しています!

相談も行っていますので、ぜひ参加ください!

月500円から始める、愛犬のアンチエイジング!

https://www.dogscan-buko.com/blank-7

 

 

 

 

ぶー子

 

bu.ko.com@gmail.com

◆お問い合わせは、、、
https://ws.formzu.net/fgen/S38718823/


◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko


◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw

 
★愛犬用健康管理機器未病検知ドッグスキャン
https://www.dogscan-buko.com