今日からできるペットの予防医学〜大切な愛犬を守るために〜 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます。


今日からできるペットの予防医学

〜大切な愛犬を守るために〜

オンラインサロン開設しました!


動物病院で、
薬漬けになってしまうワンちゃんや、
西洋医学では手をつけれなくなってしまったワンちゃん、
薬の副作用で苦しんでいるワンちゃんを
たくさんみてきました。

病気の大きな要因は、
単なる「生活習慣」の問題であるということは、
今では人間でも犬でも言われています。

大切なことは、
病気を治療するのではなく、予防すること

ただ、ほとんどの動物病院では、
治療するだけで、予防する大切さを教えてくれません。

日々どうしていけば良いのか、
何をしてあげれば良いのか、
知りたくても分からない飼い主さんが
たくさんいることを知り、
今回、このようにオンラインサロンを開設しました。






実際に私の愛犬も、
若い時に血液検査をした際、
肝臓の数値が高く、
獣医師に薬での治療を始めた方が良いと言われました。
(今の動物病院ではありません)

その時に、
「特に症状もなく、他の検査でも特に異常がないのに、なぜとりあえず薬を飲んだ方が良いと言うのだろうか」
と疑問に思いました。


他に何か方法はないのか。
薬に頼らず、何かできることはないのか。

それが、
私が東洋医学について勉強しようと思ったきっかけでした。

そこから、
フードを変え、肝臓に良いサプリメントをあげ、ストレスを溜めないようにしたりなど、
色々行い、薬に頼らず、今では正常値をずっと維持しています。


あの時、
薬を始めていたら、
一生飲ませることにもなり、
今思うと、その選択をしなくて本当に良かったと強く思います。

あの選択をしていたら、
今頃どうなっていたかと思うと、
ぞっとします。




「治療から予防へ」

先程も言いましたが、
病院では治療はできても、
予防方法は教えてくれません。

飼い主さんが、知りたい答えは、
そこにはないはずです。

だから私は、
飼い主さんが勉強できる場、
学べる場を作りたいと思い、
今回このようにオンラインサロンを開設いたしました。

また、
同じ病気で悩んでいる飼い主さんも多いのが現状です。

そんな飼い主さん同士でも
たくさん情報を共有して欲しい。

多くの愛犬を、
同じ高い意識を持った飼い主さんで見守っていきたい。

そんな交流できる場も同時に作りました。




少しでも長い間、
飼い主さんとワンちゃんが、
幸せで元気で過ごして欲しい。


その思いは、誰にも負けません。


ぜひ、みなさんご参加ください!


オンラインサロンはこちら‼️






ぶー子
bu.ko.com@gmail.com
 
◆お問い合わせは、、、


◆ホームページはこちら


◆Twitterもフォローしてね♪


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
 
 
★愛犬用健康管理機器未病検知ドッグスキャン