12歳になった草太に贈る言葉。 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます。



さて、本日1月10日は、
私の愛犬でもあり、パートナーでもある、
草太の12歳の誕生日です。



あっという間に過ぎていったこの12年間。



草太に伝えたいことは、
たくさんたくさんあります。





あなたの寿命が、
生きてきた時間よりも、
残りの時間の方が少なくなっていることを、
心では分かりながらも、
目を背けたくなる真実でもあります。


あなたと一緒にいれる時間のカウントダウンは、
今始まったわけではなく、
あなたが我が家に来たときから、
ずっと始まっていたのにも関わらず、

そのことを、
今急に始まったかのように思えてしまいます。


目に見えない時計のカウントダウン。


でもね、
あなたはきっとそれを悲しんだりしないから、

私もちゃんと受け止めて、
一緒にいれる時間を、
心から大切にし、そして過ごしていこうね。



伝えたいことは、
たくさんあるけど、
一番草太に伝えたいこと。


それはやっぱり、
「我が家に来てくれてありがとう」ということ。



草太が我が家に来てくれて、
私をたくさんの優しい気持ちにしてくれて、本当にありがとう。






私は、
「ただいま」の瞬間が何よりも好きなんだ。


この一言で、
草太は何をしていても、全力で迎えにきて、
大げさなくらい尻尾を振って、私との再会を全力で喜んでくれるよね。


それが、
どんなに短い時間でも、
あなたは同じことをしてくれる。



それがいつしか、
虹の橋で再会する時も、
今まで通り「ただいま」って大きな声で言うからね。



草太には、何でもお見通し。


「隠したって無駄だよ。
 なんでも知っているんだから。」と言っているかのようだったね。


私がこっそり悲しんでいる時でも、
草太はそっと側にきてくれて、
その温もりを私に伝えてくれたね。




草太は、何よりも褒められるのが好き。

「そうだね!良い子だね~」と声をかけると、
嬉しそうに、得意そうな顔でこっちを見てくるよね。 





12歳になって、
今まで以上に甘えん坊になって、
草太の側にいくと、
私に身を委ねるように、
そっと顎を乗せてくれるね。


まるで、
一緒に呼吸をしているかのように、
草太の鼓動が私に伝わってきて、
その鼓動に私はいつも安心するよ。


もしかして、
最近一緒に寝るようになったのは、
草太も私の鼓動を聞きにきてるのかな。


近くで草太の寝息を聞くと、
「幸せだなあ」「草太と出会えて、良かった」
「生まれてきてくれて、ありがとう」と心から思うよ。




ワンちゃんは、
信頼する大好きな家族と同じ世界、
同じ時間を共有することをとても喜ぶ生き物。


何よりも、家族を愛し、
愛されることを願っている。



だから、今を大切に、
小さな幸せを、
これからも2人で見つけていこうね(^^)



これからも、
たくさんのたくさんの愛情を注いでいくからね♪


いつもたくさんの笑顔をありがとう。



草太、12歳のお誕生日おめでとう♪






--------------------------------------------

ドッグスキャンのイベントご案内☆

 

愛犬ヴィレッジ

1月5日(土)、1月19日(土)

毎月、第1、第3土曜日に開催!

 

QOLA

3月24日(日)

 

しあんあらもーど

2月8日(金)

 予約満枠になりました!

ただいまキャンセル待ちです!

 

シュシュクレール

2月3日(日)

 

ご予約、お問い合わせはメールにて、お願い致します。

→bu.ko.com@gmail.com

--------------------------------------------

 

 

 

 

ぶー子

 

bu.ko.com@gmail.com

 

◆お問い合わせは、、、
https://ws.formzu.net/fgen/S38718823/


◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko


◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw

 
★愛犬用健康管理機器未病検知ドッグスキャン
https://soutakuta25.wixsite.com/dogscan