愛犬と飼い主の関係は、「十人十色」 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

 

 

ぶー子です♪

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

さて、以前もお話したように、

今、ワンちゃんに関しての情報はとても溢れています。


食べ物に関するものやしつけに関するもの、

情報がありすぎて、どれが良いのだろうと迷うことはありませんか?

 

食べ物に関していうと、ドッグフード派や手作り派、

生の肉が良いなど様々な意見があります。


しつけに関してもそうで、

私は仕方はリーダーシップを示す方法ですが、

最近ではリーダーシップはいらないと教える方もいます。

 

 

 

 

どのしつけ方法も間違った方法ではありませんし、

色々な方法が必要だと私は考えています。

 


なぜなら、人の性格も犬の性格も様々な上に、

その両方が出会うことによって、

他にはない1つしかない組み合わせが生まれるからです。

 

無数にある組み合わせに、

1つのやり方・1つの方法を当てはめるなんて無理があります。


もし、「こうでなければならない、こうしなければ!」と考えていて、

でも上手くいかないと思っているのなら、

1度立ち止まって、

「本当にこれで良いのかな?自分と愛犬に合っているのかな?」と

考えてみてください。

 


そう考えることがお互いの関係をより良くしていきます。

 

 

 

 

色々な情報もどれが自分に合っているのか、

どれが愛犬に合っているかを考え、

試行錯誤しながら向き合って行くことが、何よりも必要です。

 


たくさんの情報に振り回されず、

先ずは自分と愛犬の事を知り、

どんな関係を築いていきたいか、そう考えることが大切です(^^)

 

 

初めは上手く行かなくても、

諦めずに向き合うことで、

少しずつあなたと愛犬だけの切っても切れない関係が出来てきます。

 


愛犬を信じ、自分を信じて向き合って行けば、

自然と良い方法にたどり着くものです♪

 

 

しかし、時には行き詰まってしまう事もあります。

そんな時は、私、ぶー子にお任せください(^^)

 

 

 

 

今まで色んな飼い主さんやワンちゃんに会って来ましたが、

1つとして同じ関係はありませんでした。


付き合い方や飼い方も様々で、

その中で大なり小なりの問題を抱えながら、

それを受け入れたり変えようと

愛犬と向きあっている素敵な飼い主さんばかりでした。

 

 

しかし、

中には向き合うことをせず、愛犬のせいにする方も居ます。

 

人が変わらなければ犬も変わりません。


愛犬とより良い関係を築きたいと思うのであれば、

まず自分が変わることです。


そうすれば、なりたい関係にきっとなることが出来るはずです。

 

 

 

 

★ワンちゃんと幸せに過ごすヒントが、
たくさんつまっています!

 
 
無料教材をぜひ、お試しください♪
 

下記のフォームに必須事項を入力の上、
送信してください。
 

 ★★★
 
 
24時間以内にお送り致します。
 

 

 

 

 

 

ぶー子
bu.ko.com@gmail.com
 
 
 
◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko

 


◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25

 


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw