コミュニティを作るのが夢です、応援していただけないでしょうか? | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!



ぶー子です♪


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)


さて、
今回は少し私の夢について、
お話させてください。


私には、必ず叶えたい夢があります。


それは、
私と同じ考えを持ったワンちゃんのコミュニティを作ること。



ワンちゃんって、とても不思議な力を持っています。



お散歩していて、
見知らぬ人に声をかけられたことって、
きっとありますよね(^^)


話しかけられなかったとしても、
「かわいい~!」とか「わんわんだ!」と言われたこともあるでしょう。





例えば、見るからに怖そうで、
明らかに他人を寄せ付けない雰囲気をもった人がいたとします。

あなたは間違っても、
その人に話しかけて仲良くなろうとは
思わないはずです。


しかし、
その人が小脇にワンちゃんを抱えていたとしたら。


話しかけるところまではいかないにしても、
その人に対してのあなたの見方は変わるのではないでしょうか(^^)



それが、ワンちゃんの持つ不思議な力。



そこにワンちゃんがいるだけで、
見知らぬ人とも友達になれるのです。


今では、
ドッグランやドッグカフェなどワンちゃんが集まるところは、
たくさんできています(^^)


そこにいくと、
ワンちゃんも、飼い主さん同士も友達ができて、
とても良いコミュニティーがありますよね(^^)


そこにワンちゃんがいるからこそ、
できるコミュニティー。


私は、このコミュニティーを、
いつかは地域でできたらいいなと、思っています。



今では、たくさんの家族がワンちゃんを飼っているのに、
実際に地域同士の繋がりは希薄化しています。


あそこのお家でワンちゃんを飼っているのは知っているのに、
ワンちゃんの名前は知らない、なんてことはきっとあるはずです。


せっかく、多くの人が、
同じ「犬」という動物を飼っているのだから、

もっと飼い主同士の繋がりを深め、
同じ方向を向いて、

そして、
人と動物の関係を、みんなで良い関係にできたらいいな、と思っています。


つまり、
ワンちゃんを、その家族だけで育てるのではなく、
地域みんなで育てる、見守る、ということです。


素敵じゃありませんか(^^)?


スポーツの言葉であるように、
「一人はみんなのために、 みんなは一人のために」


この言葉のようなコミュニティーがあったらいいな、と夢みております(^^)


ここのコミュニティーでは、
ここに住むみんなが知り合い。
そして友達。
犬同士も、みんな友達。

お散歩などで会えば、
「○○ちゃん、今日は吠えなかったわね~」
「○○君、おすわりできるようになったの!」

など、
みんなで一人のワンちゃんのことを思い、
そして見守る。


あそこのお家、
最近ワンちゃん飼い始めたから、
少し吠えたりしちゃうかもだけど、
みんなで見守っていこうね♫


そういう言葉が
自然と出てきちゃうコミュニティー。


ワンちゃんも、
この地域で会う人みんなにしっぽを振って喜び、
しまいにはお腹まで見せちゃう。


さらには、みんな犬同士も友達で、
毎日いろんなワンちゃんとドッグランで遊べちゃう。


そんな犬同士の「輪」と
飼い主同士の「輪」大切にできたら、
と思っています。




せっかく、
「犬」という素晴らしい動物を飼っているのですから、
もっと横の繋がりを大切にしていきませんか(^^)?



そして、
犬たちをもっと、
私たちの繋がりによって、幸せにしませんか(^^)?



これが
私の夢でもあり、目標でもあります。


どうか、
この夢を実現のために、
お力を貸していただけませんか?



この夢の実現のためには、

私のこの考え方や、
しつけに対する考え方、
ワンちゃんに対する想いなどを
多くの方に知ってもらう必要があります。



もし、
この夢に少しでも
賛成の方や、協力してくれる方がいらっしゃいましたら、
どうかお力を貸していただけないでしょうか?



お願い1、

知り合いのワンちゃんを飼ってる方に、私、ぶー子のことをお話しいただけませんか?
できれば、このブログなども紹介して、もっとコミュニティーを深めていただけませんか?


お願い2、

私のしつけ方法が、本当に効果があるのか、
飼い主さんとワンちゃんに優しいしつけ方法になっているのか、
実際に試していただけませんか?

そして、ご意見をお聞かせいただけませんか?
こちらは、個別相談を実際に飼い主さんに試していただいて、
その後ご意見をお聞かせいただければと思っております。


こちらは、
モニター様限定としまして、
個別相談を1ヶ月間、3000円でご案内いたします。

1ヶ月間メールによるやり取りになります。
メールによる制限はありませんので、お好きな時に何回でもお送りください(^^)


また、
メールによるやり取りが難しい場合は、
お電話やスカイプ、直接お会いして相談なども行っておりますので、
ご要望がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ(^^)



私は、
少しでも多くの飼い主さんとワンちゃんが幸せに暮らしてほしいと願ってやみません。


私は、
愛犬の草太が問題行動犬だった時に、
本当に大変で、毎日悩み、一時は手放そうとさえ思ったことがありました。


ですから、
今ワンちゃんのしつけや問題行動でお悩みの飼い主さんのお気持ち、
痛いほど分かります。


私も同じように、
毎日悩んできたからです。


だからこそ、
多くの飼い主さんに知ってもらいたいのです。


難しくない簡単な方法で、
ワンちゃんとの毎日が、
笑顔と幸せあふれる日々になることを。



そうして、
ワンちゃんとの絆も切っても切れない、強い絆で結ぶことができることを。







どうか、
私にお手伝いさせていただけませんか?



どうか、
何かしらお役に立たせていただけないでしょうか?




私は誰よりも
飼い主さんとワンちゃんの幸せを願っております。



私のこの想いに、
応えていただける方、協力していただける方は、
お願いごとを聞いていただければ幸いです。


お願い事を聞いてくれる飼い主さんには、
些細ながらお礼をいたしますので、
こちらにメールをお送りくださいませ。
⇒bu.ko.com@gmail.com


また、
モニターのお願い事を聞いていただける飼い主さんも、
こちらにメールの方をお願いいたします。
⇒bu.ko.com@gmail.com



長くなってしまいましたが、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



これからも、変わらず
ぶー子と草太、そして空太をよろしくお願いします(^^)




ホームページはこちら♪
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko