「ほにゃらら」は突然に… | pahoeのが~ん!ブログ

pahoeのが~ん!ブログ

ハワイでお気楽生活を送っていたら、ハプニング発生。

7月4日はアメリカの独立記念日。
と言う事で、この日にはチーズバーガーを食べたがる旦那のリクエストでランチにコネコネ致しました。
家族が留守のぶーびー友も遊びに来たので二人でコネコネ。

チーズバーガーのリクエストを出した旦那は、毎年行われる『Independence Paddle Race』に今年は参加。ポーチで双眼鏡を片手に彼を探したけど見つけられず。家が見える所で立ち上がって手を振ったらしいが、おしゃべりしてたのかまったく気がつかなかったよ。
{6A5F0103-50EC-4A82-858C-EE771CBB9745}

がんばった甲斐があっておっさん3位に入賞〜〜

{A15EBBD3-3ADC-4583-953A-F7E542275DA5}

あ、お題の突然やってきた「ほにゃらら」ですが、そいつは本当に突然きました。

はい、それは『ぎっくり腰』

その日の朝、旦那と一緒にACの取り付けをしていて、硬くなったネジとちょっと身体を斜めにして戦っていたんだよねー。

右側に突然『ズシっ…』

『うっ…』

動けなくなってました。

2、3回深呼吸をしてゆっくり四つん這いになり、ベットルームまで這って行き、まずはフロアで横になる…。
やばい、寝返りもうてない。
これは『ぎっくり腰』だ…(滝汗)

2日間ベットの上で過ごしました(涙)
{C1D7BDCD-FAFA-494D-A59E-3EEC1590E463}


その日は涙もので、必死のおもいでトイレに行って、必死のおもいでトイレに座る。そして必死のおもいで横にあるトイレットペーパーに手を伸ばし、必死のおもいで立ち上がったら必死のおもいでパンツを上げる…。

で、最後の力を振絞ってベットルームまで戻ってベットに横になる。そして撃沈…。

しかし3日目くらいから身体を動かすのも楽になり、良くなってるのがわかった。
明日で調度1週間。
右側にちょっとひっかかるような感じがまだあるけど、もうヨガいけるかな?

ほんとうに油断も隙もできないお年頃になってしまってる。

みなさまもお気をつけくださいませ。

『ぎっくり腰」は突然やってきますから。