リノベーションしたキッチンに合うからと


ちょっとお高めのトースターを買ったのだが





バリ島旅行直前に壊れた…ガーンガーン

(トースト真っ黒焦げ…絶望)


まだ3年くらいしか使ってないのに…泣



そして、息子の学校が始まり


いつも新学期は色々忙しいのに加え


息子の誕生日が近いので


若干バタバタしている現在


洗濯機が壊れた…ガーンガーンガーン


どうやら排水パイプが詰まってる感じ…


多分、パーツを変えれば良いだけだと思う。


Plumberに聞いてみたら


洗濯機は洗濯機のメーカーに連絡を取ってくれ


と至極まともなアドバイスを貰いました真顔


そうなると修理に来てもらうのに時間かかるし


修理代も200ドルくらいかかる可能性がある汗


更に、うちはリノベーション前は


ランドリーは排水パイプが逆流を起こす


欠陥排水溝だったので


ほぼ2年くらいで洗濯機が壊れてしまい


高い洗濯機を買っても直ぐ壊れたので

(最初ミーレ、AskoそしてBoschびっくり)


今持ってるのはそんなに高くない


7.5kgの容量が大きくないモデル真顔


そして約7年くらい使用している…真顔


修理する価値…あるのか…?えー?えー?はてなマークはてなマーク


とりあえず、自分でできる限りの修理はして


それでもダメなら


新しい10kgくらい洗濯出来る物に


買い替えた方が良いのでは…?


と、忙しい時期に洗濯機に時間を取られて


イライラしてましたが


これは買い替えの時期のサインなのね


と、ポジティブで考える事にしました指差し


夫は元々、壊れたら修理するより


買い替え派なので全く問題無しウインク

(オージーの癖にDIYとか修理苦手イヒ)


明日、新しい洗濯機届きます。


昔に比べたら、AUSの配送もスピーディーで


配送もオンラインでトラッキング出来て


便利になりましたよね〜照れ照れ


ただ…

洗濯機と乾燥機を横並びで置いてるのですが


今までは同メーカーで合わせてたから


統一感があったけど


違うメーカーだとそれが無くなるな…えー?


乾燥機も買い替え?笑

(これ無駄遣いですねてへぺろ)