みいこさん、


リブログありがとうございますニコニコ



リタイアメントヴィレッジで働かれてた


みいこさん。


沢山のリタイアされた夫婦や


片方が介護が必要になった夫婦の関係性も


見ていらっしゃった事だと思います。


このC君の祖父母の熟年離婚劇は


C君の祖父Dさんが気難しい性格で


C君の祖母Eさんが


元々精神的DVを受けてたに近い状態なのに


祖父Dさんは病気(パーキンソン病)の悪化で


色々と自分の思い通りにならない事が増え


更に暴言が酷くなってきたそうです。


それを見かねた子供達が


母親の住む場所を確保し


祖父Dさんの目を盗みながら


数ヶ月かけて

少しずつ祖母Eさんの物を運び出し


準備が整った段階で


祖母Eさんを同席させず


子供達だけで祖父Dさんに


祖母Eさんが家を出て行く事を告げたら


祖父Dさんは怒りまくって


自分の子供達にも暴言を吐いて


大変だったそうですガーンガーンあせるあせる


因みに、家の家財道具や祖母Eさんの荷物で


家の中の3分の1の物を運び出したのに


祖父Dさんは全く気づかなかったそうです…びっくり


(部屋が沢山あると気付かないのね〜指差し

うちは速攻で見つかるわ〜笑)


彼らは財力があるから


こう言った選択肢が出来たけど


同じ様な状況でも


逃げ出す事も出来ずに


共倒れになる老夫婦も

沢山いるんでしょうね泣



余談ですが、この祖母Eさんは現在


同じ生活圏にある3ベッドルームの


アパートメントを借りて住んでいるのですが


買ったら7ミリオン程の物件…びっくり


息子の友人C君、このアパートメントを見て


「おばあちゃん一人なら良いサイズじゃない?」


と、言ったそうですガーンガーンガーン汗汗汗


流石にC君の両親も息子の金銭感覚に


危機感を感じたそうです笑

(C君の両親は共働きで、普通の感覚の人達ですウインク)


まあ、子供だし

シドニーの不動産は良く分かってないからの


発言ですからね。


でも、元々の祖父母の家から見ると、

小さく感じるのは分かる笑