歴史的な円安の現在、


海外在住の人は円が安いうちに


両替を考えてる人は多いと思います。


海外在住だと人気の両替方法として


認知されているのは


Wise



ではないでしょうか?


日本へ送金も簡単に出来るし


私も使っていますニコニコ


ただ、Wiseはほぼ日本への送金用に


使ってました。


でも、Wise Cardが便利だと聞いて


気にはなってました…真顔


昔はWestpacやANZでトラベラーカード


があったので


旅行中はそれを使ってたのですが


AUSの4大銀行は


私が調べた限り現在は


もうトラベラーカードは発行してないみたいえー?

(外貨預金はあっても、直接その口座から引き落とせない…汗)


友人オススメのHSBCで


口座を作ろうかと考えたのですが


もうすぐBaliに行くから


ルピアの直接の引き落としが出来るか


チェックしたけど


メジャー通貨しかない…真顔真顔


毎回Baliに行くと


クレジットカードが大概使えますが


現金が必要な時は


VISAのキャッシングで調達してました。

(AUSのDebit cardは使えなかった…真顔)


なので、どうせWise口座は持ってるし


手続きも簡単そうだったので


Wise Cardを作ってみました指差し指差し


カード発行手数料はA$10かかりますが


ルピアも現地で下ろせるみたいだし


多分、限度額を超えた現金引き下ろしも


チャージは1.75%くらいだし

(もしかしたら国によって違うかも)


VISAのマークが付いてるから


オンラインショッピングも可能らしい…指差し


と、Wise Cardをオーダーしたのが


1週間前くらい。


そして、届きました〜爆笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート


そして、私がやってみたかった事…


オンラインショッピングで日本円で


引き落としが出来るか…?


の挑戦チューチューてへぺろてへぺろキラキラ


今、日本にいる訳じゃないし


試しなので多額の金額は使いたくない…


なのでとりあえず、AmazonのKindleストアで


日本の本を買ってみました…




問題なく日本円で引き落とし

出来ました〜!

爆笑チュー爆笑チューキラキラキラキラルンルンルンルン笑い笑い



折角レートが良いのに


AUSのクレジットカードを使うと


レートが悪かったりするので


これは超絶嬉しい発見です!


次回日本に帰国する時


日本のホテル代もオンラインで引き落とせるか


挑戦してみよ〜チューラブラブラブラブルンルンルンルン