ニセコのスキー三昧の旅行から


シドニーに戻って参りました!


私はド派手にすっ転んだりしましたが


息子は毎日の様にブラックコースに行き


尚且つ、友達も一緒に滑れたので


とっても楽しかった様ですニコニコニコニコグッ


ニセコに関しては、


確かにオーバープライスだし


混んでるし


ニュースやYoutubeとかでは


あまり良い感情を抱いてない


日本人や親日家が多い印象ですが


人が来なくて潰れるスキー場も多々あるし


多額のお金を落とせる人達が来てくれるのは


日本経済にとっては良い事だと思う。


そして、今回、オージーの友達ファミリーが


沢山ニセコに来てたのですが


彼らは日本を求めて

ニセコに来てる訳じゃなくて


雪を求めて来てるし


英語が通じる環境は楽だし


日本的な要素はそんなに必要じゃないんだな


と実感しました。


日本に住んだ事あるオージーの友人達は


ニセコ、特にヒラフは避けてましたけどねウインク

(私も選択権があれば選ばない笑残念ながら選択権無し…泣)


なので、季節労働者も多いから


値段は高いけどサービスはイマイチなニセコ


それでも行きたい人は行けば良いし


日本的な要素や安さを重要視するなら


他のスキー場を選べば良いだけですよねニコニコ


そして、私がニセコを出た日は


日本海側に大雪警報が出てた日…ガーンガーン


私達は空港送迎の車を手配してたので


ピックアップの時間を早めてもらい


去年よりも時間はかかりましたが


無事に空港に着き


フライトは1時間遅れましたが


キャンセルにはならず


無事に日本出発出来ましたが


電車は本数制限などかかってたし


バスはかなり前から満席状態だったので


空港まで行くのに苦労した人も


多かったのではないでしょうか?


冬の旅行は時間に余裕を持って


計画しなきゃダメですね指差し




でもフライトも遅れたし


時間に余裕が出来たので


新千歳空港の「函太郎」でお寿司ラブラブ


ウニや中トロとかたくさん食べたのに


二人で8000円くらい…爆笑爆笑


最高ですチュー爆笑チュー爆笑キラキラキラキラキラキラ