生米パン作り | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からイースターおめでとうズラ🎊🎈

今日は朝からおっかさんウキウキずらョ〜

教会学校の皆んなと一緒に🐣🐣🐣
🥚を探したりィ〜
🎀紙リボンを探したりィ〜

お日様の下でキャッコラしてたズラね🙌


さてさて‼️
今回は生米を使ってパンを焼きました♪

米粉はグルテンフリーだから
こねる必要ないから簡単なんだけど、
生米は、洗ってから2時間水に浸ける必要があり、準備が必須でーす。

けれどその後は、材料をミキサーに入れて回せばあっという間に生地ができます😆

小麦粉より簡単だし、
食べた後の胸やけが無いからイイよね!

ちぎりパンはオーブンで。
豆乳入りで焼きたてふわふわ‼️
平パンはフライパンで焼きました。
これも焼きたてふわふわ‼️

どちらも翌日も弾力ありで嬉しい(^^)

基本はメープルシロップで作るので甘味の味わいが上品な仕上がりです。

砂糖も代用化だと書いてあったけど、
もし白糖を使うなら、分量は半分くらい減らさないと白糖の甘味が刺さる😫

メープルシロップ以外は未知です〜。
しっかり勉強します。

こはる天使ねぇさん、今日はイースター🐣だからゆで卵を食べようね💓💓💓

#パグ#こはる天使 #生米パン #生米ちぎりパン #生米フライパン #小麦粉フリー #グルテンフリー #はーたんのおっかさん