大葉の季節がやってきた | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃチーズ🧀



オラッチ農園、キャベツさんが採れたズラ〜。
でっかいイチゴさん🍓一粒!
オラの大好物ズラ〜😆👼

こはる天使👼姉さん❣️
パセリと大葉も採れましたょ。

1️⃣大葉・ワカメ・紫玉葱ピクルス(紫玉葱スライスをかんたん酢につけただけ)をかんたん酢につければこれで一品❣️









2️⃣スライス胡瓜・千切り茗荷&大葉をかんたん酢に漬けてから、ご飯・白ゴマ・刻み紅生姜を混ぜて散らし寿司!
甘い炒り卵をのせたらテンション上がる〜😆













3️⃣千切りじゃがいもにお好み塩胡椒を混ぜてオリーブオイルを温めたフライパンにじゃがいもを丸くのせ、その上に刻みパセリを散らしたら両面焼く→スライストマト・チーズを乗せその面を焼いて出来上がり!チーズが焼けるとフライパンからズリズリ動くョ







4️⃣タスマニアビーフ(600円だった)に塩麹を行き渡らせてラップして常温30分→肉用万能調味料をまんべんなくかけてラップして更に30分常温→フライパンにオリーブオイルを温めて中火で全面しっかり焼く→アルミホイルに包んで直ぐにフライパンに戻し蓋をして1時間以上置くんだけど、今回は夜作って朝まで置いちゃった!クーラー付いててセーフ😅



まだ夏野菜は採れないけれど、大葉は毎日ドッサリ。

大葉を摘むと
夏が来た〜と思う。

こはる農園、今日もこはる天使👼姉さんが見守ってます♪

#ぱぐ #はーたんのおっかさん #タスマニアビーフ #業務スーパーシーズニング#大葉レシピ #じゃがいもレシピ #みょうがレシピ