紫玉葱甘酢漬けはポテサラを美しくする | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃチンパンジー🐒

暑い週末ズラね〜。
こはる農園は葉物が賑やかズラ。おっかさん、毎日ムシャムシャ食べなさいズラョ。



こはる姉さんが天国に行って一年経ったその日は6/13,
火曜日でした。
火曜日は毎週夕礼拝でピアノご奉仕をします。
こはる天使👼ネェさんと神様がギュギュッと私を抱きしめてくれたね❣️











こはる天使👼ネェさんへの想いは昔も今も変わらない。
天国に行ったらば抱き合おうね❣️

先日、紫玉葱を頂きました。スライスして甘酢につけました。
だしまろ酢でもかんたん酢でも大丈夫👌
今回はポテトサラダに加えました。
ピンク色が綺麗でしょ😊



こはる農園で採れたちっこい🥔をチンして、輪切り竹輪、輪切りきゅうりを用意してマヨとお好み塩胡椒を混ぜたら仕上げに紫玉葱甘酢漬けをザックリ混ぜます。





美味しい〜💓💓💓

新じゃがの良いところは
こすると皮が剥けちゃうから、包丁要らず❣️
金タワシで泥を落とすだけで準備OK🙆‍♀️

そして今日は教会学校でポンポン羊を作りました。

先週アベルとカインのお話しだったので、今週の工作は、アベルが心をこめたささげ物の【羊🐑】を作りました♪









材料はシールフェルトとポンポンだけ〜❣️
(DAISOさんいつもお世話になってます😆)

裏にマジックで名前を書くとネームタグの出来上がり🏷️
ぶら下げ用の紐付けるとカバンにつけれます。

また来週一緒に遊ぼうね❣️