2023/03/25長芋米粉から揚げズラょ〜! | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃチュール❣️

オラ地方またまた雨ズラ。

こはる農園の色んなお野菜が育ち始めてるズラ‼️
雨のおかげズラね(^^)

今日は久々に
米粉活用ですょ〜。
クックパッドさんから
頂いた波里米粉活用です。

米粉はザクザク食感と、
油吸収を抑えてくれる所が
気にいってます。

 今回は
【長芋の米粉から揚げ】
を紹介します!



-材料-
*ながいも×1パック350gありました
*濃いだし本つゆ×大1.5
*ニンニクチューブ×小1
*波里米粉×大4弱
*揚げ焼きよう油×適量

-作り方-
①長芋は金たわしでヒゲを擦り、ひと口大に乱切り。
②ビニール袋に長芋・本つゆ・ニンニクを入れて揉み込み5分置く
③米粉を加え、ビニールを膨らませ振りながら米粉を馴染ませる
③170〜180°に温めた油で全体をこんがり揚げ焼きし完成





















はむッと噛むと、
じゅわ〜ッと
ニンニク香る
ヤミツキ一品です。

米粉のザクザク食感がたまらなく好きです〜❤️❤️❤️

さてさてこはる天使ねぇさんと一緒にいるのはジョイ君です❣️









群馬にお引越ししてしまったジョイ君ですが、こはる天使ねぇさんの、数少ない仲良しさんです😆

ジョイ君元気ですか〜❓
沢山の笑顔で家族に囲まれているジョイ君、また会える日が来るといいなぁ😊😆