明太子ペーストで簡単定番竹輪レシピです(^^) | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃ明太子チューブ‼️
 
竹輪に胡瓜!
竹輪にチーズ!
竹輪に明太子!
 
3種あったら
どれを選ぶ⁇
 
私は欲張り食いしん坊だから全部食べたい! 
 
だから!
ぜーんぶ入れちゃいました👍

 

 

 

明太子ペーストを使った
簡単レシピ第二弾です♪
 
[チーチクキュー明太子のせ]
-材料3人分-
*ちくわ×5本
*スライスチーズ×2枚
*胡瓜×ちくわと同じ長さ分
*明太子ペースト×適量
 
-作り方-
①竹輪を縦に切れ目を入れる
②胡瓜は竹輪に合わせて両端を切り落とし5分割に切る
③スライスチーズは5分割に切る
④竹輪にチーズ・胡瓜を入れお好みの大きさに切り分け、胡瓜の中央に明太子ペーストをチョコンとのせて完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2本を揃えて爪楊枝を刺してから切り分けてます。
 
このくらいのチョコッと分量が全ての食材が引き立てられる気がします(^^)
 
そして大葉を一枚あらみじん切りにして散らすとこれまた香りが引き立つ〜❣️
 
明太子ペースト美味しい✨
 
【レシピプログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索