ワインでワイワイ!フーディストアワード2022ありがとう | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日はフーディストモニタープレゼントして頂いたワイン3本をあけてワイン会をしました。

 

 

特に大人気だったのがスパークリングワイン。

ダヴェルネッロ オルガニコ スプマンテ

 

フレッシュな酸味の味わいが普段飲まない友人もメロメロになってました。

 

そうそう!

ワインに合う料理って選ぶの難しくないですか?

 

これにはどうやら法則があるみたいですょ。

ワインと同色料理を選べば間違いないそうです。

 

ホントかどうかはわからないけど、、。

私なんて、いつもワインにチーズの組み合わせでした。

 

そして赤ワイン。

ダヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ

 

しっかり酸味なのに爽やかで、ウインナーソーセージ、マヨandホットソースでどうぞ!

 

そしてもう一本。

ダヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ シャルドネ

これは香りがハンパない!

 

【熟したグレープフルーツやりんご、黄色い花やハチミツなどを連想させる甘い香り。】

 

↑と記されてました。

うん納得!

 

これらのワイン、今回思いつきで作ったコレがバッチリ合いました。

皆さまにワインにこのレシピをお伝えさせてください(^^)

 

『イタリアン風おつまみバル』です!

-材料-

○チクワ×1本

○ベビーチーズカマンベール×2個

○塩昆布×1〜2つまみ

○パセリ×手のひらに乗るくらい

○オリーブ油×小1

○だしまろ酢×小1

○スパイシーホットソース×小1

 

 

 

 

 

 

 

 

-作り方-

①チーズを9切り・竹輪を小口切り・パセリを荒みじん切りにする

 

②塩昆布・オリーブ油・だしまろ酢・スパイシーホットソースを加え混ぜる

 

③春巻きの皮を9切りし、180°の油で素揚げする

 

④最後にトマトをスライス、素揚げした春巻きの皮にスライストマト・チーズ・チクワを一切れづつ乗せて召し上がれ!

 

このフーディストアワード2022に参加できた事、フーディストモニターとして沢山の商品を託して頂頂いた事を心から感謝します。

【フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト参加中】

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト