ラク家事レポート!つけおき編 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

そして第二弾!
【キュキュットつけおき粉末】
ラク家事レポートしまーす!
 
長年愛用の小鍋。
かき揚げに便利な小鍋。
 
かなりこびりついてます。
 
16年前に取ってが外れて以来揚げ物専用になった小鍋。

 

 

このこすっても取れないこびりつきを、このキュキュットつけおき粉末でどれほど取れるのかをレポートしまーす♪
 
先ず、ビニール袋に鍋・40℃湯を2l,表示に書いてある通りの粉末を入れました。
 
16年もの月日を重ねたこびりつきなので、今回は2時間以上つけました。
 
で、、、
 
こすらずとも剥がれ落ちてたのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えます?
 
特に頑張ってこすらなくても所々剥がれてました!
 
へー。
 
なので、これを機に再度つけおきしてしっかりこすってみようとと思います。
 
こんな気づきをみせたおっかさんにこはる天使ねぇさんもビックリ!

 

 

以上、使って納得!ラク家事レポート終わらせて頂きます♪
【フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト参加中】

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト