パグとおうちで食べょ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こにゃにゃちワンタン麺!
オラの大事な苺さん🍓
今週はひと粒もならなかったズラ😩
もうおしまいズラかねェ。

山盛り収穫した時、冷凍しといたのがあったからそれをガサゴソ出してたからてっきりオラの口に入ると思ったら‼️
…おっかさん…
自分用のアイスクリーム作ってたズラョーッ😱😱😱
2粒や3粒、問題無いズラョ…
ブヒーッ‼️










アイスクリーム
・真っ黒に熟したバナナ2本
・生乳200ml
・ラム酒小さじ1〜大さじ1
・苺ジャム大さじ5〜お好み
・冷凍苺お好みで
・冷凍マンゴーお好みで
↓↓↓
①ジップロックに全て入れて潰し揉んで混ぜる
②冷凍庫で固める(途中、1〜2時間に1〜2度潰しながら混ぜる)




茹でオクラ豚バラ巻き
・豚バラ薄肉6枚
・茹でオクラ(額は茹でた後削ぎとる)
・塩胡椒(肉に振る)
・小麦粉(巻きおわった肉のまわりに薄くつける)
・本つゆ大さじ1/2(焼き上がりの仕上げに)






最近ハマってる海苔巻き
・酢飯お茶碗2杯
・紅生姜のみじん切りを大さじ3
・白入ごまを大2
①これらを混ぜた酢飯を海苔に広げる
・胡瓜1/2本を縦細く4本
・QBBモッツァレラ味3個を縦3分割
・海苔2枚
②簀巻の上にラップを敷き海苔を置く
③海苔の上に酢飯を広げ胡瓜・チーズを手前にのせ、クルッと巻く
切る直前までラップに包んでおくと便利(^^)
出かける時も、ラップに包んだまま持ち運べちゃうから、中身は胡瓜と卵焼きとか、エビフライでも焼肉でもなんでもなんでも巻いちゃう😙イヒ

あとね、こはるが気になった一品‼️
トッピングの胡瓜・ハム・卵焼きにクンスカクンスカ❣️
「サッポロ一番で!かんたん冷やし中華」
クックパッド内の企業企画のつくれぽに参加したょ〜。