ワンタン入り麻辣辣油で代謝アップゥ〜! | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おっかさんが作った「ワンタン入り麻辣辣油」だよニコニコ

 

 

➖1人分材料➖

*サッポロ一番みそラーメン  1袋

*肉入り生ワンタン   5つお好みで

*水                 400ml

*牛乳か豆乳  100ml

*ハウス麻辣醤 小さじ1/2〜お好みで

*ハウス麻辣唐辛子  お好みで

*仕上げにラー油・刻みネギ

➖作り方➖

①沸騰した400mlの湯で麺・ワンタンを記載通り茹でる

②付属スープ・牛乳か豆乳・麻辣醤を溶かし温め出来上がり

※器に盛り付け麻辣唐辛子、ラー油、刻みネギをのせてネ!

 

 

 

 

 

 

ここんところ、正直麻辣醤ばっか食べちょるおっかさん。

おかげで部屋中漂う麻辣醤のカホリ。

ま、ま、オヤツはしっかり差し上げてる訳だからもっと笑顔でよろしく頼むょこはるさん😁😁😁

 

レシピブログさんからモニターで頂いた麻辣醤てな麻辣唐辛子を加えたラーメンを昼御飯に作りました。

シビれる旨さ、汗がじわじわ〜っと額が熱くなる。

コレコレ!

代謝が燃えてる〜汗万歳!

 

ラーメンといえば私はこれで育った。

今年53歳のおっかさん。

おっかさん、オギャーと産まれた実家には発売当初からサッポロ一番が水だなにストックされていた。

今回麻辣醤の助っ人として活躍してくださったラーメンの種類は…

 

[50周年ありがとう今限定・サッポロ一番九州麦味噌使用みそラーメン]

 

麻辣醤と味噌は最強だな。

 

そんでもって九州なんて文字見たらさ、そりゃ買うでしょ😁😁😁

アイラブ九州なんだもん。

 

 

 

こはるさん、もうしばらく麻辣醤を楽しませておくれ💓

 

 

またね〜
 

【レシピブログの魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」レシピモニター参加中】

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索