麻辣醤シビれた〜! | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は麻辣醤をつけてシビれる辛さを味わうのだ!
 
ー材料35個分ー
*ワンタンの皮  35枚
*大判はんぺん  1枚(100g)
*大粒むき海老  8尾(80g)
*大葉                1枚
*すりにんにく  2g
*加糖ヨーグルト大3
*マヨネーズ      大3
*油(揚げ用)       適量
*ハウス麻辣醤   適量
 
ー作り方ー
①大葉をみじん切りにする
②はんぺん・解凍済みむき海老・すりにんにく・加糖ヨーグルト・マヨネーズをハンディブレンダーかミキサーで潰す
③①と②を混ぜワンタンの皮上側に小さじ1杯のせ、まわりに水を塗り三角に空気を抜きながらペタッと合わせる
④温めた油で揚げて出来上がり!麻辣醤を添えて召し上がれニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
レシピブログさんからモニターとしていただいた麻辣醤を試したょ!
 
[魅惑のシビれる辛さ対決!
あなたはどっちがお好み?]
 
という企画に参加中につき、ワクワクしながら揚げワンタンん作ったょ〜。
麻辣醤めっちゃ合うことに小躍り♫
 
食べたかったんだ〜。
市内のスーパーにまだ並んでなくて手に入らなかったの、これ。
どんな味かドキドキ💓💓しながらお味見。
 
麻婆系には間違いないんだけど…。
ちょっと変化球で、海老入りふわふわ揚げワンタンを作ったので早速つけてみました♫
 
ん〜♡
あとから辛味が追っかけてくる〜!
まずは勝者麻辣醤😁
こりゃお酒に合うな❣️
 
 
 
くれる?くれない?と
中に入ってるヨーグルトの残りを美味しそうに平らげたこはるでした〜💓
またね〜
【レシピブログの魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」レシピモニター参加中】

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索