パグには毒なバレンタインケーキ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

お正月太りから体幹リセットエクササイズを始めて3日目。

痛い…。
一日5分のエクササイズだが!
筋肉痛で思うように動けない私。
そんなロボット歩行してる横で飛び回るのがこはるさん。
何故かと言うと…。
飼い主に似てやはり食い気が先走るパグ女子。
そんな所は似なくてよろしいのに
 
レシピブログさんからモニターで頂いたギャバンのスパイスを使ってビターなチョコケーキを作っただよ。
甘さを控えてココアの香りを引き出すのにクローブパウダーを使用したのね。
仕上げに粉砂糖・ハーシーズシロップ・ホイップクリームを添えると丁度良い甘さ。
カラフルペパーを数個添えると、甘さとビターなチョコの味とペパーが三位一体で口から鼻にかけて抜ける風味がたまらない。
作り方は簡単。
[4号型1ホール分材料]
*ホットケーキミックス粉  100g
*米油  50g
*全卵MSサイズ 2個
*砂糖30g
*ココアパウダー甘味無 大さじ2
*GABANクローブパウダー 4振り
*アニスシードホール 小さじ1
※ラム酒 小さじ1
仕上げ
*GABANカラフルペパー お好みで
*ホイップクリーム お好みで
*ハーシーズシロップ お好みで
➖作り方➖
①オーブン180℃予熱開始・型の内側に米油を薄く塗りスタンバイ!
②計量した材料をボウルに入れ混ぜ型に流し入れ、上から3回ほど落とし中の空気を抜く
③オーブンで30分程焼く
   →竹串を刺し生地がついたらアルミホイルを被せ200℃にてもう10分程焼く
④焼き上がったら切り分け仕上げ用アイテムを添えて出来上がり
 
ホケミ使用だから失敗なしの膨らみ。
楽チンなのに見映えはそれなり
 
 
来た来た。
だがチョコはダメなんだなァ😩
またね〜

 
【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索