ぷりん | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

久々にPCからのアップです。

最近、携帯アプリからのアップに慣れてきました。

くろまめちゃんのこうぞうパパさんから教えて頂いた動画アップも重宝しています。

その節はお世話になりました音譜

本日は、「作ってみたら意外と合うじゃん♬」的な《meitoアップルティ(粉末)ぷりん》です。

先日、クックパッドさんより頂いたこの粉末。

一番最初に作ったのがゼラチンと牛乳と粉末の材料3つで作る《ぷるぷるみるくぜりぃ✿アップルティ風味》です。

早速娘に食べさせました。

あ…。

3年半の留学生活を経て、やっとこさカナダの大学を卒業した娘が1週間程家に滞在してました。

そして昨晩、夜行バスにて島根県のドライビングスクールの合宿に出かけました。

バタバタと忙しい娘ですが、若さの象徴ということで、大いに充実した人生を生きてもらいたいと思います。

そうそう、ゼリーやらぷりんの話でした。

ゼリーの試食の時、「これはプリンだ」と言い張る娘。

そこで、次は卵の黄身を加えて作った「ぷりん」を試食した娘。

「あれはゼリー。これがぷりんだ!!!」

という結果でございます。

なにが違うかというと、卵の黄身を加えたのと牛乳の量が増えました。


黄身のおかげでふるふるの舌触りです。

アップルティ味のぷりん、意外とイケます。

なのですが、やっぱりメープルシロップが欠かせないのデス。

どうしてこんなに違いがでるんだろう。

メープルシロップを加えることで深みのあるコクがでるのです。

ケーキシロップもそりゃもちろん美味しいデス。

ですが、私のおススメはやっぱりカナダのメープルシロップです。

肉や魚料理にもみりんの替りに漬かって頂ければうなずかれることでしょう。

「違うね」

「わかるーこれスゴイ」

「なんてこった」

こんなつぶやきがあちらこちらの食卓でささやかれることでしょう耳


   ふるるん✿アップルみるくてぃぷりんの作り方





このメープルシロップ、エクストラバージンです。

娘のカナダの母:トロントのようこさんからの贈り物です。

若いだけあってとっても色の薄い採りたてサラリとしたシロップです。

けれど、コクは素晴らしいデス。

いつかまたトロントに行って、全てのタイプを買いに行こうと思います。

それまで頑張って働くぞ~!!

そして我が家のパグこはるの朝のお仕事はぶらぶらパトロールです。

   




まだまだ暑いので10分散歩で終了です。

そして今朝、目ざましテレビで見つけた働くパグです。






パグのお面をつけた軽部さんは「パグべです」‥。

ナイスです。

またね~ペタしてね
パグ ブログランキングへ