お耳と爪・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は中々のポカポカ日和で良い休日でした。

先週に引き続き本日も動物病院に行って参りました。

お目目にダメージを見つけたんです。

でももう治りつつあるので念のため、来週診せに来てねってことで
テクテクこはるとオ散歩しながら行って参りました。

ルンルン音譜
ランランラブラブ
ガンバレガンバレあせる
こにゃにゃちわ~!!

こはるはこの病院が大好きです。

キレイな先生や看護士さん、そして優しい先生がいつも笑顔で迎えてくれます。

でも、診察台に上るや否やカチンコチンになり、そしてじりじりと後ずさりをし、しまいにはへっぴり腰の逃げ腰になり、先生に笑われます。

毎度毎度、好きなのか、苦手なのか、はっきりせい~・・と思います。

お目目の調子はすこぶる良いということでした。

せっかくなので、お耳掃除と爪きりをお願いしました。

いつもは私がベッタリくっついているのですが、今日は、キレイな看護士さんにお任せしてみました。

暫く壁と植木の陰に隠れてましたが・・・流れるBGM以外なにも聞こえません。

あんまり静かなので・・・



・・・隠し撮りしてみました。
なんだ?静かに淡々とこなしている看護士さんたち・・いつもと違うぞ??

こはるの様子をジーッと見ていた方からお声掛けされ、私は彼女の言葉に愕然としました。

「なんだかウットリされてたわよ~。オリコウちゃんね」

・・・・・そうだったのか・・・・・

私がそばにいる時は診察を嫌がるんですけどいなけりゃ諦めるんだということを勉強しました。

世間では子離れ、親離れという言葉をよく聞きますが・・

まさかパグの自立に立ち会えるなんて・・・なんというか・・・感無量←呆れた親バカぶり

違う一面を見て楽しんだ病院をあとにし、テクテク今度は家に向かいます。

レッツゴーあし
あー・・・
よろしかったら・・・
抱っこしてくださらないかしら

うふふッ喜んでドキドキ←相当なダメダメっぷり

この側溝、普段はぴょ~んと飛び越えるのですが、ここは甘え上手のこはるサン。

しっかり私の心の裏まで読んでいる様子です。

けど、そんな時間が大好きです。

話替り、最近、JAで見かける野菜を使ってのレシピです。

アスパラ菜といって、菜の花のように黄色いつぼみをつけた可愛らしい菜っ葉です。

アスパラ菜っていうんですョ。名前にアスパラって入っているけど、アスパラガスなの?

良くわかりませんが、美味しいので色々試しながら美味しく頂いてます。

そして今日はその中の1つデース。

   とろ~りチーズ✿アスパラ菜&豚薄肉炒めの作り方



piripiriというのは、去年、娘の家に遊びに行った際、空港から部屋に向かう時、バス停の前にスーパーがあるんですけど、そこで購入しました。
またねペタしてね
パグ ブログランキングへ