お買いものに行きたがる理由・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、クックパッドさんより届きました。

①クラフトフィラデルフィアクリームチーズ

②バンホーデン ピュア ココア

これは、「つくれぽ募集」ということで、企業さんの商品を受け取って、作ってアップするというものでして、実はこれで私はいつも新しい発見をさせてもらっているんです。

クリームチーズは、ハニー&クリームチーズトーストだったので案外スムーズに作れました。

あんまり美味しかったので、2回も「つくれぽ」しちゃいました。

2回目は苺ソースとミントをのせました。

Cpicon ハニークリームトースト by クラフトチーズ
そしてもう一つは、ブラウニーの「つくれぽ」でした。
Cpicon バンホーテン ブラウニー by バンホーテンレシピ

沢山できたので、あちこちにおすそ分けしました。

これ作る前に、こはるとお買い物に行って参りました。

必要な材料のうち、胡桃とラム酒が無いことに気が付いたからデス。



これだけじゃ・・作れないよネ~。

お買いもの行かなくちゃ・・の声に反応したこはると共にレッツゴーです。

その前に銀行に行かなくてはならなく、駐車場とは逆方向からのスタートをしたのですが・・

すぐさま車に乗れるもんだと思い込んでいたらしいこはるの足取りは重~く・・ノロりノロり。

・・・お買い物に・・・

・・・行く気ありますか??グッド!大丈夫ですあし遠回りしましたがこの川沿いを歩き切ったら駐車場デス音譜

ガンバルッパンチ!

こはるサンのやる気スイッチを入れるには簡単な言葉があります。

「オイチイのが待ってるから!」

単純です。

あっという間に車まで小走りしほどなく買い物を終えたこはるはオイチイをゲットしました。

待ってました!
ワクワク
あーん
ゲッツ

新しいオヤツを見つけてはついつい買ってしまうのだ~・・・

こはるがお買い物に行きたがるのは私のこのクセを見抜いてるからなのだろうか。

またねペタしてね