暑い日は・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年毎年感じるのは気のせいはてなマーク

「去年より暑いような気がする」・・このセリフ、毎年言ってる。

たぶん、肌に感じる湿度もそうなんだけれど、クーラーによる電気消費量と請求が年々増えている。

Eテレのなんかの番組でやってたんだけど、クーラーで夜通し同じ室温を保って快眠した方が長生きできるらしいです。

なので、こはるサンのおかげで長生きできるのねー音譜と思うことにしました。

でもこの歳になると、やっぱり、代謝が悪くなるのですョ。

でもって快適な室温によって、身体はますます動かず、それでもってぷにゅぷにゅと余計なお肉が体にまとわりついちゃう・・・という負の連鎖が!!!!

そこで登場するのがレッドペパーラブラブ

夏ならではの大収穫されたものを頂き、毎年胡瓜の大量消費として美味しくいただけるのが
やみつきキュウリ✿

このやみつきキュウリにレッドペパーを入れて超ホットスパイシーにしてみたョ。

  旨辛!やみつきキュウリ✿3分クッキングの作り方

【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


3分で作れるけれど、1晩2晩と冷蔵庫で寝かすのをお忘れなくどーぞ。

日中暑いと夜もなかなか暑いんだけれど、すこーし涼んでくると嬉しがるのはこはるサン。

リードを持つ私の手を見て待ってましたと言わんばかりの勢いで小躍りするこはるサン。






夜でも昼でも欠かさずこなすパトロール。

こはるサン、あんまり匂いチェックして、酸欠にならないのはてなマーク
ならんわペタしてね
パグ ブログランキングへ