あいらぶホニャララ・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

好きなものは何ですかー✿

1・作ること

2・お城巡り

3・こはるサンと一緒にいる時間

今日のあいらぶホニャララはまず1本目!作ること・・についてでございますョ。

ジャジャジャジャ―――ンクラッカー



【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

これの凄いところはですね、1口で食べれるってところです。

私は長年この形で串カツと言い続けてます。

なぜならば、前にもお話ししたように、まだ23歳の若妻のころ(・・はぅ・・遠い昔・・)

お肉屋さんで売っている串カツに挑戦したところ、肉も玉葱も生だったという苦い失敗のあと、私は私なりに考案したなんちゃって串カツにたどり着いたわけです。

愛娘は、この事実を知った時、驚いてました(笑)へへッ

いつもは塩コショウで作っていたのですが、今回、レシピブログさんからの贈り物の中に

あらびきガーリックと香りソルトがありましたので早速作ってみました。

いや~、こりゃもう満腹満悦満足・・あとどんな例えがあるかなー。

この2種で作ったネギカツは、もう、ソースなんて要らん要らん音譜

調味料を弔意足しすると、途端に家庭料理の枠からシェフの味に切り替わるから凄いです。

料理って、奥が深いって、よく聞くけど、実感・・・。

この歳になって、やっと調味料の魅力に気が付いたのよねー・・・。

あ、深いと言えば音譜

次いってみよー!!






しつこいようですが・・・広島城ですっ




Waooooo!It is COOLビックリマーク
広島って・・・ホントにほんとに本当に外国人いっぱいいます。

広島城内に、フリーコスチュームテイクピクチャーズエリアがありました。

外国人の4人家族がとっかえひっかえ着物やかつらをつけて代わる代わる写真を撮ってました。

楽しそうだなーと遠目で見ていましたが・・・

1・着物のそでの下から腕がにょきーんってでてるなー・・・

2・せっかく家族で来てるのに4人そろっての写真撮ってないじゃん・・・

あー・・48歳のおばちゃんは声かけちゃったよ・・・

「May I help you?]

私も、そんなにしゃべれないよ。でも、気になっちゃったのョ。

「OHHHHHH!!thank you!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

声かけてよかったと思う。

だって、親子4人の初写真とれたもんニコニコ

この度の仲間3人とも歳がイイ感じで召してるので困ってる人には優しい(笑)

例え外国人だろうと見逃さない(笑)

けど、しっかり英語しゃべれる仲間はおらず、ただのおっさんとおばさんのみ。

ははは(笑)旅行ってなんて素晴らしい~

普段は避ける外国人にさえ優しくなれる(笑)

・・・旅って~・・・かき捨ての文化とはいったい・・・気をつけよう。





広島城を後にし、子供博物館ってのが気になり徒歩で行ってみました。

機関車があって大きさにビックリ。

広島って、色んなものがキチンと保管できてて凄いなーと感心しまくりです。




昔、私が14歳の頃、この広島に来たとき、資料館でカセットテープを買いました。

それをもとに、中学生の頃、弁論大会がありまして、この広島を題材に原稿を書きまして・・・

その当時、私は弁論大会で優勝したことがあるんですョ。

でね、懐かしいなーという思いで訪れましたが・・・

なんだか中の様子も、資料としている文章も・・・

私の記憶違いなのかな?なんとなく違くて・・・

人間の記憶ったらホントにいい加減なのだなーと恥ずかしい限りです。





お土産は海軍カレーと海軍コーヒーです。

ホントに本当に楽しい旅行をありがとうございました!広島君!



呼んだはてなマーク



最後は広電に乗って広島駅まで帰りました。

この電車、実に合理的にできていて、なんで日本中に走ってないのか残念です。

でも、広島が都会なんだなーと思った今日この頃です。

素敵な街、広島♥また遊びに来たい街、広島・・・でした。

こはるさーんビックリマーク




3つ目の大好きな時間は、こはるサンと過ごす日頃です。

なにをするわけでもないのですが、私はただこうやって静かにこはるサンと一緒に過ごせる時間が好きです。ペタしてね

パグ ブログランキングへ