ラン再開と久しぶりに整体院 | そのうちサブ3.5

そのうちサブ3.5

メタボ脱出からのラン6年生

50目前からのランデビューですが、楽しく頑張ってます(^^)

洞爺湖マラソン後ですが、前腿の筋肉痛が少々と左足のアキレス腱がの腫れがありました。

筋肉痛はそれほどではありませんでしたが、アキレス腱は全体的に腫れていて、付着部だけじゃなくてアキレス腱そのものにも痛みが発生えーん


攣ったためか脹脛の張りがなかなか取れなくて、余計アキレス腱に負担がかかってしまったからなのかな。

以前から色んな場面で姿勢や身体のバランスの悪さを指摘され続けるので、今後のケアのため土曜日に久しぶりに整体院に行きました。

整体師さん曰く、左右の脚のバランスが良くない上に左足の着地に問題ありチュー

脹脛の内側の筋肉が細いので鍛えた方がいいとのアドバイスもらったので今後少し意識してケアしていきますウインク





本日日曜日、ようやく腫れも痛みも治ってきたのでラン再開!

暑くなりそうなので午前中に走ってきました。

今日のサイクリングロードはランナーさんがいっぱいニコニコ

先週の洞爺湖マラソンのTシャツの方もたくさんでした。




走り出しは脚は軽かったので無理ない程度の早目ペースで。

14〜15キロの予定でしたが、後半はバタました爆笑

疲れが抜けきってないのか、暑さに慣れていないのか…



来週はJAL千歳の17kmに参戦します。

フルマラソンにしないで良かったチュー


頑張って走れるくらい回復してますようにウインク


ではではバイバイ