フラッグシップ(指揮官機レベル) | Yotaroフリップ

Yotaroフリップ

主に千葉エリアでバスを釣る、へっぽこ野郎です。あくまでも休日バサーの立場でバス釣りの楽しさをお伝え出来ればと思います。

少し前ですが、KTFさんより物資が到着しました。

見覚えのあるメーカーのロゴに、このフォルム…



そう、話題?のあの物です。

STEEZ AIR TWですね!



今回はハイギアを選択。

ロッドに付けてみると、厨二感漂う赤黒い感じに。

個人的に1番気になっていた軽量ルアーへの適合性は、最も軽い物で、ブレーバー マイクロがピッチング出来ました。
※私の場合

まあそこまで軽い物をあえてベイトで無理に投げる事は無いと思いますか、限界点として抑えておきます。


ちなみにセンコー2インチあたりになれば余裕で投げられますので、この辺りからが実用範囲の最軽量種になるかと思います。


なお今まで投げづらかった3インチ程度のストレートワームは、少し重く感じる部類ですね。


ただ、11月の末以降釣りに行ってないので、もちろんフィールドでのシェイクダウンはまだですが、
今年のチャプターでは安定したブロック出場権獲得に向けて、大変大きな戦力になる事間違い無しです。
(例えるなら一年戦争中の各一個小隊にビグ・ザムが配備されるくらい←そこまでではない)

今年はこの相棒と共に大会常勝組になりたいものです!

と言いたいところですが、我が家も長い長い子育てシーズンに突入する為、釣りには殆ど行かない可能性がありますσ(^_^;)