415系で別府へお出かけ | 田舎急行

田舎急行

電車の撮影記がメイン。プラレールなどの鉄道グッズや日々の日常のことも書いています。

突然ですが、つい最近ポケモンGOを始めました(笑)

というのもポケモンGOが大ヒットしてる真っ最中、自分は受験勉強の真っ最中でプレイするのも控えてました。

無事に受験も終わりあまりに暇になったので「せっかくだからちょっとやってみるかー」みたいな感じでインストールしてみたんですが見事にドはまり(笑)

何でも熊本地震復興キャンペーンみたいなので明日まで熊本と大分の由布市別府市でカビゴンがでやすくなっているらしいので別府へ行ってみました!

 

高城から大分行きの普通に乗った後大分から別府へ行く電車に乗り換え。

運よく415系の運用でした!

 

人も少なかったので車内を撮影してみました。

正直しょっちゅう見ている光景なので何も珍しくないですが、415もいつまで走るか分かんないので記録としてです。

 

いろいろ撮影してみました。

これぞ国鉄という感じの昭和感あふれる車内ですね。

 

そして別府に到着です!

とりあえず改札出て海の方へ向かってみるも全然出てこない・・・

 

カビゴンと遭遇しないまま、的ヶ浜公園までやってきました。

するとポケモンGOをやっていると思われる人が多数。

「もしかしてここで出るのか・・・?」と思いつつウロウロしているとカビゴンの影が・・・!

防波堤の辺りまで歩いてみるとついに・・・

IMG_20170312_210417492.png

捕獲!!

後で調べて分かったことですが、この的ヶ浜公園は結構出るスポットなんだとか。

通りであんなに人がいたわけだ。

IMG_20170312_210416668.png

んでせっかく来たのでこんな遊びも(笑)

完全に死んでる顔です

IMG_20170312_210415911.png

別府湾を背景にもう一枚

きっと刺身にしたらうまいぞ~

 

その後ももう少し歩いてみましたが出現せず・・・。

電車の時間も近づいていたので撤収することに。

40分ぐらいの滞在でした。

Twitterで検索してみると1時間で5匹とか捕まえてるひともいるらしいですね。

ほんとポケモンGO始めてから一週間も経ってないんで全然分からないですが何か探すコツとかあるんですかね?それとも運?

 

その後普通列車で大神へ。

一応別府駅でも影が出たのですが遭遇できず・・・。

それはさておき大神へいった理由は撮り鉄をするためです(笑)

もう1年近く電車とか撮ってませんでしたからね~

 

しかし早切り撃沈!

まあ光線がよかっただけ良しとするか~。

その後帰宅するわけですが、東別府駅に停車中まさかのカビゴン出現!

最後の最後で2匹目をGETしました(笑)

 

ああこんなだらけた生活が続いて良いのだろうか