田舎急行

田舎急行

電車の撮影記がメイン。プラレールなどの鉄道グッズや日々の日常のことも書いています。


テーマ:

つい最近マルイシティ横浜へと移転したポケモンセンターヨコハマ。昨日は大学が終わってから川崎へ出かける用事があり、ついでに行ってみました。

川崎からは快特で横浜に向かいます。
パタパタ表示機がまだ残ってて感動。

そしてマルイシティ横浜に到着。
横浜駅は西口は割と分かるんですが、東口の方は全然歩いたことが無くてちょっと迷いました。

そしてポケモンセンターがあるフロアに着くと待っていたのは恐ろしいほどの行列…!
ここで気付く、今日が休日であると…!

どこもそうだと思うんですが、大学って基本的に休日とか関係なしに講義があるんで「え、今日世の中は休日だったの!?」みたいなパターンがよくあるんですが、これもまたそのパターン。3連休の初日でしかもリニューアルオープンしたばかりとなれば人で溢れるのも無理はないですね。しかし店に入るのに行列に並ぶというのは人生初の経験…。

しかし入場の列は意外とスムーズで、10分も経たずに入れました。

人が多過ぎて写真とか全然撮れなかったのですが、横浜なのでみずタイプポケモンを推してる感じでした。天井にでかいカイオーガのオブジェ的なのがあってかっこよかった。 

品揃えは移転前とそんなに変わらない感じでしたが、店舗自体は以前よりも広々として回りやすい感じです。
狙ってたぬいぐるみを無事捕獲してレジに行こうとすると待ち受けるのは地獄の行列…。会計に1時間近く並ぶことになるとは…。恐るべし3連休初日。

購入したのはまさかのトランセル…!
最近初代151匹全てをぬいぐるみ化するってシリーズが発売されたのですが、その1つです。
トランセルのぬいぐるみなんてこれ逃したら二度と出ないかもしれないですからね~。  
このフォルムといいやる気無さそうな目といい可愛すぎる。
もう2体ぐらい買って並べたい…(笑) 

ちなみに袋はヨコハマ仕様のものでした。
綺麗なイラストです。 

桜木町にあった頃の店舗には割と行ってたので、移転してしまって寂しい気もしますがこっちの店舗にもちょくちょく通いたいですね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス